年内最後の夜です(^^♪

Posted by sayaca on 30 December, 2016
Category ブログ

ぼんそわー、みなさま


今年も1年無事に営業できましたこと、多くのミナサマに感謝申し上げます!!!



今夜が年内最後の営業となりますので、
ぜひ、ぜひ、お時間許されれば少しでもお顔を見せて下さいませ・・・!!



 



ぼんそわ・・・みなさま(^^♪


GIN-JOINTSの2016年の営業は明日30日までです!




1年の締めくくりに美味しいシャンパンと苺のカクテルなどいかがでしょうか。




今夜も、ワタクシ鈴木と、美緒さん、オカムゥさんの3名がみなさまと貴重な年末のひと時を過ごせることを楽しみにお待ちしております。。。
 



ボトルフェア開催中〜〜

Posted by sayaca on 28 December, 2016
Category ブログ

ぼんそわ〜〜、みなさま!


ついに今年の営業もあと3日となりました。

GIN-JOINTSではただいまボトルフェア開催中〜〜
というほど大袈裟なものではありませんが(^^;;

ボトルキープのウイスキー10銘柄が1000円引きとなっております。

この機会にぜひ、ご利用下さいませ(*^^*)
早い者勝ちでーす。


さて、昨夜牛タンシチューを仕込みました(o^^o)



19:00までのミールセットでもお選び頂けます。



今夜からワタクシと、美緒さん、オカムゥさんの3名でみなさまをお待ちしております。

2016年の飲み納め、みなさまと楽しく過ごしたいと思います‼️

ぜひ、お顔を見せて下さいませ〜〜✨(*^^*)


 



今年の営業はあと4日!!

Posted by sayaca on 27 December, 2016
Category ブログ

ぼんそわ、みなさま!


このなんとも言えない最近の天候、、みなさまどうぞ体調をお気遣いなさりながら今夜も楽しく飲み明かし??ましょう!!

今夜もみなさまのお越しを楽しみにお待ちしております=(^.^)=


それではおそらく年内ラストのお酒ご紹介!



"シックスセインツ カリビアンラム"
カリブ海に浮かぶ小さなグレナダ島で現在稼働している2つの蒸溜所のうちの1つ、島グレナダディスティラーズでつくられたラムを5~8年バーボンの空き樽で熟成しました。ラベルがそそられます。

"サントーバン ホワイトラム"
2003年からモーリシャス島で作られているラム。
トムソーヤーの冒険で有名な作家マーク・トウェインが、モーリシャスを訪れた際に、そのあまりの美しさに「神はこの島を真似て天国を作った」と言ったほどの美しい島だそう。。行ってみたい。
アグリコールタイプのラムなので、個性豊かです!


この他、おすすめウイスキー20選も日々メニューを更新しています!

何と言っても今月最大のビッグモルト、"ザ グレンリヴェット サイファー"をまだ試されていないお客様へはぜひ、飲んで頂きたい1本!
今月いっぱいはテイスティング価格となっておりますので、どうぞお楽しみになってみて下さい‥!!!




 



ボトルフェア 始まります。

Posted by sayaca on 26 December, 2016
Category ブログ

ボンソワ・・・みなさま。


昨夜はサイレントナイトなクリスマスでしたが・・・(^^;)

あと数日でお仕事納めの方も多いかと思います。

ミナサマ2016年も嬉しい事残念な事、様々おありだったかと思いますが、今年のお酒今年の内に、飲み干して、良い新年を迎えられますように・・・・お祈り申し上げます!!

若干意味不明の日本語になってしまいましたが・・・


さて、今夜から””ボトルフェア!!限定10本¥1000OFF””
始まります(^^)/

ぜひご利用くださいませ・・!!



エヴァン・ウイリアムス・ブラック
キャンベルタウン・ロッホ
ブラックボトル
ニッカ・伊達
サントリー・知多
モンキー・ショルダー
ボウモア・レジェンド
グレン・エルギン20年(ボトラーズ)
山崎12年
マッカラン・アンバー

限定1本ずつですのでお早めに・・・・・(*^^)v


 



おでん最終日ですʕ·ᴥ·ʔ

Posted by sayaca on 25 December, 2016
Category ブログ

ぼんそわ、、みなさま

GIN-JOINTS、年内の営業は30日までとなっております!
本日もまったり16:00から営業です(^_^)


今夜はおでん最終日!

えっ?BARなのにおでん?!
と、昨夜もお客様から嬉しい質問がありました(笑)
今や恒例の年末行事の一つとなりましたね‥(^_^)


と言うことで今夜は!



日本酒もございます♬

千葉の地酒2種類と、私の遠い親戚、福島のお酒をご用意しています。
四合瓶なので、すぐ無くなっちゃうかも‥(・・;)

ぜひ、おでんとお楽しみ下さいませ!!

たまご、厚揚げ、こんにゃく、ちくわ、はんぺん、ちくわぶ、エビイモ、牛スジ、etc



 



今夜も16:00~営業です(^^)/

Posted by sayaca on 23 December, 2016
Category ブログ

ボンソワ・・みなさま。



3連休が始まりますが・・・
GIN-JOINTSでは今夜からクリスマス・メニュー3日間!ご用意しています(^^)/


★グラスシャンパン・・・・”ランソン・ロゼ・ブリュット”&”モエ・エ・エシャンドン・アイス・インペリアル”お好みでキューブアイスと共に。
★本日のグラスワイン・・・お楽しみに・・・(ワインはボトルも少し取りそろえました)

★おつまみローストビーフ

★おでん 

など・・・


ぜひまったりと、お好きなお酒片手に御寛ぎくださいませ(^^♪

ワタクシも、今夜から30日までカウンターにずっと出ております・・・(^^♪肝臓胃腸を大事に・・・・(笑)


 



cool malt!!!!!

Posted by sayaca on 22 December, 2016
Category ブログ

ボンソワ・・・みなさま!



クリスマスに先駆けて・・・おそらく2016年最後のビッグなモルトとなるでしょう!

コチラをご紹介します(^^♪




”ザ・グレンリヴェット・サイファー”

スコットランド政府より蒸留所認定の第一号を与えられたザ・グレンリヴェット。
シングルモルトを飲んだことの無い方に、一番最初に飲まれることをオススメしたい銘柄です。


そのグレンリヴェットからなんともミステリアスなウイスキーが登場しました!

熟成樽の種類、熟成年数、テイスティングノート(色・香り・味わい・フィニッシュ)などの情報は非公開となっています。

スコットランドのザ・グレンリベット蒸溜所で、マスター・ディスティラーのアラン・ウィンチェスター氏が特別な樽を選び出し限定生産。日本国内の限定販売本数は、「ザ・グレンリベット」の創業年に因んだ1,824本だそうです。

ボトルが凄くカッコイイ!!!
現時点ではテイスティングをしていないワタクシですが・・・
早く飲んでみたい!

という訳で、ザ・グレンリヴェット・サイファーは今夜より解禁??致します(^^)/!



そしてようやく・・・・・・
明日23日より30日まで、ワタクシほぼ、カウンターにでております(^^)/
いつも中々お会いできないお客様、久しぶりのお客様、沢山のミナサマとこれから7日間を過ごせることを楽しみにしております。。

ぜひお時間の許す限りにお立ち寄りくださいますよう、お願い申し上げます!


明日23日から3日間はクリスマスメニュー・withおでんをご用意!!
恒例の年末おでんを、シャンパンと共にお楽しみください?!

 



新人スタッフ入りました(^^♪

Posted by sayaca on 20 December, 2016
Category ブログ

ぼんそわ・・・みなさま。


ASKAさんのニュースを見ていたら、「振り返ればやつがいる」という、ドキドキはららのドラマを思い出したワタクシです。


そんな訳で、
振り返れば今年はスタッフの面でも動きのあったGIN-JOINTSでした。


長年勤めていた若ちゃんが転職し・・今は土曜だけお手伝いに来ていますが(^^;

知識もあり、バーテンダーとしての意欲も旺盛で人柄も素晴らしく(面白い)オカムさんが経験者として入り・・・

その他アルバイトの入れ替わりもありましたが、この時期に来て大学生の新人スタッフがやってきました~(^^♪


今夜は短時間ですが入っていますので、ぜひご来店のお客さま、優しく迎えてあげて頂ければ幸いです!!


そして、こちらもオススメ。




残り僅か➡本当にあと1~数杯分のモルトもあります。空きましたら新たなモルトが20%OFFに加わりますので、
ぜひ飲み納めにご協力くださいませ(#^^#)


 



二人の船長と末っ子アイラ

Posted by sayaca on 19 December, 2016
Category ブログ

ぼんそわ・・・みなさま。


さて、昨夜は日曜営業の傍ら、鹿島アントラーズVSレアル・マドリードの試合話もちょっとだけ盛り上がっていました。

世界のトッププレイヤー相手にお見事!!!!
・・・と、なぜかアイラモルトで乾杯したり・・・(^^;)。

これから年内いっぱい、悲しい、恐ろしい、そういうニュースがなるべくありませんように・・・
楽しい、HAPPYな2016年をミナサマと過ごしたいと思います。


さて、12月新入荷・ラム編・3銘柄です~~~


★今回からラム選抜担当は美緒さんにお願いしました。



”キャプテンモルガン・キャノン・ブラスト”
シトラス系の香り、たくさんのスパイス、シュガー、最後にハラペーニョの様な刺激、とっても個性的なスパイスド・ラム。



”キャプテン・フリント”
冒険小説、宝島でに出てくる船長の名が由来だとか。ジャマイカ産のラムをドイツでボトリング。ジャマイカらしい力強さ、エレガントな香りが心地よいジャマイカンラム。

”プランテーション・XO”

バルバドス産のラムを、バーボン樽で長期熟成後フレンチオーク樽でさらに熟成させました。
そのテイスティングを一言で表すと・・・・・「プリン(^^♪」でした。
数多くの酒類コンクールにて受賞歴のあるプランテーション・シリーズです。




そしてモルトの方は
”キルホーマン・ソーテルヌ・カスク2011”
アイラモルトの末っ子キルホーマン、今回初めて、フランスの極甘口白ワインの銘醸ソーテルヌのワイン樽で熟成させました。

確かにねっとりするような甘さはありますが、スモークのパンチも効いております!
ぜひロックでもお楽しみください(^^)/


☆彡コロンボカレー、今夜もあり〼

 



美味しくできました(^^♪

Posted by sayaca on 18 December, 2016
Category ブログ

ボンソワ・・・みなさま(^^♪



本日16:00~ゆるりと営業しております。

今年のお酒は今年の内に・・・(?)という訳で、
”歳末オススメ・ウイスキー20選”のメニューを始めました。
ボトラーズモルト中心にMAX20%OFFのテイスティング価格となっております。
ぜひ飲み納めに色々とお試しくださいませ・・・・♪



そして今夜は!


スパイスたっぷりですが、辛くないので食べやすい!コロンボカレーご用意しています!

ラムに合う!!


ワタクシ鈴木&美緒さん久々のコンビでお待ちしております(^^♪
 



今年最後のソサエティです!

Posted by sayaca on 17 December, 2016
Category ブログ

ボンソワ~!みなさま。



今年も、ザ・ソサエティのほんの一員として、ウイスキーラバーとして、当店ではソサエティのウイスキーを細々と扱ってまいりましたが、今年の入荷はこちらの2本でラスととなります!






”3.273 ボウモア15年”
テイスティング・タイトルは・・・「マハルでのロマンティックなピクニック」

今年のソサエティは特にボウモアの年でもありました。2000年蒸留のボウモアをこれまでいくつか飲んでいますが美味しい~~(^^♪のが多いです!
期待大ですね!15年熟成としてのコストパフォーマンスの高さも!


”33.134 アードベッグ8年”
テイスティング・タイトルは・・・「ピートが香るハワイ風豚の丸焼き」

ソサエティのボトルでのアードベッグは中々の希少性があります。
以下、ソサエティ日本支部のコメントがまたスゴイのです。

「見た目こそ上品なシェリーのドレスをまとっているが、ひとたび脱げば怒涛の如く襲い掛かるソルトとスモーク、美女か野獣か?!」

なんだかドキドキします(#^^#)

ぜひお楽しみくださいませ・・・・!!!!


GIN-JOINTSは明日も16:00から営業です!!
ラム&コロンボをお楽しみに(詳しくは昨日のブログをどうぞ・・・))

 



もうすぐ出番です!

Posted by sayaca on 16 December, 2016
Category ブログ

ボンソワ・・・みなさま。



今日はミナサマには先ず!ホットカクテルで温まって欲しいこの寒さです(>_<)

さて、GIN-JOINTSですが年内30日までは無休となっております!!


12月半ば、まだ年””末””とは呼びたくありません。
おそらく酒場が一年で一番活気づくのがこれからですから・・・
ワタクシの出番もようやくこれからですから・・・

23日(金・祝)より、連夜本格的にお店に出れる予定となっております(^^)/
多くのお客様と、お酒を通じて、より充実した日々となるよう、ミナサマにも少しでも「今夜は来て良かった」と笑顔になって頂けますよう、今からしっかり心の準備をしております。


ぜひとも足をお運びくださいますよう、よろしくお願い申し上げます!







今夜はフランスの超有名シャンパン・メーカーの”ランソン・ブラック”。グラスでお楽しみ頂けます(^^♪


また、カクテルには”苺・キウイ・柚子”をご用意しています。

オススメは「苺のマルガリータ」、「キウイとウォッカのカクテル」、「柚子のダイキリ」です!



更に【予告】です!
明後日、日曜はワタクシ鈴木と美緒さん久しぶりの二人きり(?)営業です。
18日(日)はラム酒を楽しむ夜・・・フランス領マルティニーク島のコロンボカレーをご用意しております(^^♪
都内のラム専門店などでも提供されているカリブ海の煮込み料理。をGーJ風に。お楽しみに・・・・☆彡
 



ピートおじさんやってきた

Posted by sayaca on 14 December, 2016
Category ブログ

ボンソワ・・・・みなさま。



~12月の新入荷ウイスキー・・・PART、3~
今年もやってきました。

★☆BIG PEAT X'MAS★☆



毎年恒例のクリスマスラベルのブレンデッド・アイラモルト”ビッグ・ピート”。
今年はアイラの9つあるすべての蒸留所の原酒がブレンドされています、もちろんアイラ幻のモルトとなっている「ポートエレン」も含まれているそう。

ラベルには例年より辛くなさそうなおじさん(ピートさん)が描かれています。
去年のラベルを覚えてらっしゃる方は見比べてみて下さいネ!!

もう1本はこちら



”ベンローマック10年”

スコットランドでもとっても小さい規模で経営されている蒸留所ですが、そのお味の方はお墨付きです!!

このボトルはなんと先日来日したという生産者3人のサイン入り!

バーボン樽&シェリー樽の複雑で美味しそうな味わいです(^^♪








 



サンタ

Posted by sayaca on 12 December, 2016
Category ブログ

ボンソワ・・みなさま。


数日前ですが、スタッフのオカムさんから「ショックな出来事がありました」と言われ、どーしました?と聞いたら、、
「成宮さんが芸能界を引退するらしいです」と。

私もビックリしましたが、「悲しいです!私の青春が~~~(+o+)」と言っていたオカムさんに、悪いと思いつつ爆笑のワタクシと美緒さんでした。


真実はわかりませんが、週刊誌やネットで謂れのないことを叩かれたりする事もある芸能界や有名人って本当に大変ですよね。。。



さて、今月はクリスマスがあるので、最近お店にチラッとそれっぽくサンタがいますヨ。




今月の特別営業のちょっとした企画も決まって来ました(^^♪




詳しくは明日のブログでお知らせ致します

 



ボンソワ・・・みなさま。



今日は強風でしたね・・・

眼やら鼻やらムズムズのわたくしでした(^^;)


さて、いよいよ忘年会シーズン!ということでGIN-JOINTSでは団体のお客様向けの飲み放題とかそんな企画はございませんが、
本日より卓上の「今週のオススメ・ウイスキー」というメニューの中で、新しく入ったウイスキーから、”SELECT PRICE”コーナーでは今月限定の(お得な)特別価格ウイスキーなどをご案内しています。

ぜひこの機会に、色々とお試しいただければ嬉しいです(^^♪

お店が手狭なため、当店では
ボトラーズのウイスキーは空いたらほぼ、同じものを仕入れることはありませんので・・・!!ぜひ、飲まない内に終わっちゃったネ~残念!ということが無いように、ご利用くださいませ!



~12月の新入荷ウイスキー PART2~




歴史ある最古のボトラーズ、ゴードン&マクファイル(G&M)から、日本市場限定のアイラモルトが入荷しました。

”カリラ・2007-2016”

一昨年、去年に続いて3本目となります。
今回のカリラはとってもパワフル、飲みごたえたっぷりですので、アイラファンにはぜひおすすめです(^^♪


そして、もう1本はとても素敵なシェリー樽熟成の味わい、
”ベンリネス・17年・PXシェリーカスク”

PXとは、甘口シェリーの代表種であるペドロヒメネスの事で、そのシェリーを熟成させていた空き樽でベンリネスの原酒を後熟させたのが今回のベンリアックです。(一度目は違う種類の樽で寝かせています)
アルコール度数は46%で、デザート・ウイスキーとも呼べるドライフルーツたっぷりのケーキのような味わいです。(甘口のウイスキーというわけではありませんヨ)





今週末のおつまみ・・・・「豚バラとセロリのソテー」
おかず的なと思いきや、セロリの香味がウイスキー、ハイボールなどに合います。


今夜もミナサマのお越しを楽しみにお待ちしております(#^^#)

 



年末年始の営業のお知らせ1

Posted by sayaca on 07 December, 2016
Category ブログ

ボンソワ・・・みなさま。


そろそろ忘年会や今年最後の一仕事、などでミナサマお忙しくなっている事と思います。
ぜひ体調や怪我などにお気を付けて、共に2016年を楽しく乗り切りましょう・・・!!(^^♪



BAR GIN-JOINTSの年末年始の営業の日程も決まりましたのでお知らせいたします。

★☆★☆★☆★☆★

<12月>

11日(日)・・・定休日
18日(日)・・・特別営業 
23日(金・祝)・・・特別営業
25日(日)・・・特別営業
30日(金)・・・2016年営業最終日

31日~1/3・・・お正月休みとさせて頂きます。

<1月>
1日(日)~3日(火)・・・お休み
4日(水)・・・2017年営業スタート

特別営業について、(特別)の詳細は近日中にお知らせいたします!



~~~12月の新入荷ウイスキー第2弾~~



シグナトリー・アンチルフィルタード・シリーズ、多めに入荷致しました。

コストパフォーマンスの高さは感動ものです。
ぜひお試しくださいませ・・・・!





 



週末のGーJは・・・!

Posted by sayaca on 02 December, 2016
Category ブログ

ボンソワ・・・みなさま!


ついに2016年12月に入りましたね・・・!!

先日は契約してから2年経っていない携帯電話を道路に落としてしまい泣く泣く買い替えたワタクシです。
それも今年の厄払いと思って、人生後ろは振り向かずに進みたいと思います。・・・・・

さて
老舗ボトラーズのケイデンヘッド社より、バーンと3本届きましたのでご紹介です♪




ラベルが同じですので写真は1本と半分にしておきました(^^;)

このシリーズもワタクシ大好きですが、珍しいローランドのあまりボトラーズものが出ない”オーヘントッシャン24年!”、
アイラ島から2本・・・”ブルイックラディ24年!”そして”ブナハーブン11年”
長期熟成ものやアイラモルトの価格高騰の中、素晴らしいコストパフォーマンスの高さとなっております。

ウイスキーラバーの方はぜひお試しくださいませ・・・(^^♪



今月のオススメカクテル、の一部は。


「ローズ・コスモポリタン」
アメリカで大人気だったドラマ「sex and the city」で流行したコスモポリタンに少々のアレンジを加えました。

「柚子のダイキリ」
自家製柚子のジャムを作ったのでダイキリにしてみました。スピリッツは何でも合いそうですが・・・・・(笑)



今週末のおつまみは・・・・「海老とホタテのオイル漬け」
バルで人気のアヒージョみたいなヤツ。
バゲットも一緒に楽しんで下さいね。

週末限定のグラスシャンパンも好評です(^^)/


今夜もみなさまのご来店を楽しみにお待ちしております・・・!!