創立記念日!

Posted by sayaca on 31 May, 2017
Category ブログ



2003年に当店GIN-JOINTSが開店してから、きょうで14周年となりました(^^)/(パンパカパ~ン)

これまでたくさんのお客様のおかげで、ようやく14年です。

こころからお礼申し上げます!!

目指すは15周年!(近い?)・・・来年は節目の年として、お客様に喜んで頂けるような周年の企画を行いたいと思いますが・・・

ひとまず今回は、特別なことはありまっせん(笑)

が、一つ、今週末は21回目の”JAZZ LIVE!!”。

スタッフが多少腕を振るってのおつまみを用意しつつ、まだ内緒ですが、とっておきのお酒もご用意しています!!

JAZZ LIVEの方は2部(21:30から)のお席がまだ空いておりますのでぜひお気軽にお問い合わせください!!







 



プレミアム・サタデー(^^)/

Posted by sayaca on 27 May, 2017
Category ブログ



1週間の内で私の一番好きな土曜日((笑)がやってきました。


今夜の「モルト・サタデー」は、

今月の新入荷ウイスキー、”SMWSソサエティより2本、グレンファークラス・23年&ボウモア・20年”の他に、
”ザ・スクール・オブ・モルトのリンクウッド・26年シェリー”と、!”ヘンプ・スパローのブルィックラディ・24年”がテイスティング価格となります!
null

孔雀(イーソウー)と世界的ウイスキー評論家(デイブ・ブルーム氏)、こんなラベルもありました。


20年以上の長期熟成ものばっかり、ぜひ、とっておきのモルトで1週間の疲れを癒して下さいませ・・・(^^)/


デイブ・ブルーム氏が出たついでに・・・

null


おじいちゃんラベルです!(笑)
集めてみると面白いかも?


今夜もみなさまのお越しを楽しみにお待ちしております♪



 



Posted by sayaca on 26 May, 2017
Category ブログ



久しぶりの雨で、今夜お客様の足が遠のくかしら~(^^;)なんて心配しましたが、もう午後は止んで、うっすら明るい夕方の営業前のひと時です。

今夜は旬のもの3つほど仕入れましたヨ




今が旬の、熊本産のトマトとスイカ♪

今週始めに黄色いスイカを今年初で買ってきたのですが、
今日はもう売り切れていたので赤いヤツです。

トマトは、そのまま潰してブラッディ・メアリーというウォッカ・ベースのカクテルに。一般的なトマトジュースで作るのとはかなり違う味わいです。私はこれ大好きなカクテルの一つです(^^)/
塩トマトとか高級なものなども色々試してはみましたが、程よく熟しすぎない大き目の中玉のトマトが一番美味しいのです。


お通しには初カツオのマリネです(^^)/


今夜も皆様のお越しをスタッフみな楽しみにお待ちしております!
 



JAZZ LIVE ちらし

Posted by sayaca on 25 May, 2017
Category ブログ



JAZZ LIVE vol.21


null


当日は、シャンパンや普段はボトルでのご提供となるワインなどをグラスでお飲み頂ける他、各スタッフがおつまみをご用意しています(^^)/
凝ったおつまみが得意なOさんはスコットランドの伝統料理ハギスに挑戦・・・
珍しく、甘いけどおすすめなんです!とパイナップルとチーズのおつまみを作るMさん・・・
私は野菜系で・・・とWちゃんはポトフとスイーツの担当に・・・
わたくしはまだ検討中ですが・・・

お酒もフードもぜひ楽しみに、21回目となる2017年最初のJAZZ LIVE、ぜひ多くの皆様にお集まりいただきたいと思います。

もちろん、畏まったお店ではありませんし、豪華なドレスやタキシードのミュージシャンが演奏するわけではありません。

いつもの和やかでのんびりとした雰囲気でのライブですので、気兼ねなく、お0気軽にお越し頂ければ嬉しい限りです(^^♪




 



BAR SHOW2017記念ボトルでGIN!

Posted by sayaca on 25 May, 2017
Category new arrived



先日都内で開催された、世界的なウイスキーやその他酒類・カクテルのイベント「東京インターナショナル・バーショウ2017」。
お酒好きのお客さまからも「行ってきましたよ」というお話も頂きましたが、私たちスタッフも最後に参加したのは確か3年前・・・
あの時はしこたま、サマローリのウイスキーを試飲させて頂きました・・・・(^^;)

毎年いくつかのブランドがこのイベント記念にボトリングをし発売するのですが、イチローズ・モルトなどのレアなモルトウイスキーなどにはその購入の為に朝から並ぶ方もいるそうで・・・・
なかなかそこまでは出来ませんが、やっぱり何か欲しい!という事で今回は、

京都発のジャパニーズ・ジン『季の美・ネイビーストレングス』!1本のみの入荷です(^^;)

null

「伝統的な英国のネイビーストレングス」といわれる54.5%のアルコール度数で、ボタニカルそれぞれの特徴が引き出されるよう丁寧にブレンドされ、「季の美」の香り・味わいがより一層パワーアップしています。



このジンは、イギリスの酒類専門誌「ザ・スピリッツ・ビジネス」が選ぶ「2016年最も革新的な商品」において1位を獲得するなど、日本国内だけでなく、海外からも高い評価を受けています。

ぜひお試しになって下さひネ!


null

こちらは先日岡村さんが見学に行った、マルスウイスキーで仕入れてきた、熊本バーテンダーズ・プロジェクトのウイスキー!
少し前に当店では完売してしまいましたが、このボトルにマルス蒸留所所長さんのサインを書いてもらったもので・・・
貴重です!とはいえ、中身は前回と同じ「KBP」ですヨ!





 



グラスホッパー

Posted by sayaca on 22 May, 2017
Category ブログ


「蒸留所見学」

昨日はスタッフの岡村さんが長野県の駒ヶ岳にある信州マルス蒸留所への見学会に参加してきました。


現地から私に送られてきた1枚。


null

蒸留所所長さんとの、最高の笑顔!(^^)!

岡村さんのウイスキー愛がひしひしと伝わってきました。

今夜、お土産があるかどうかは・・・彼女が出勤するまでのお楽しみです(笑)(お土産話は沢山ありそうですヨ(^^)/)


そして更に1日戻り・・・
土曜の夜、お店に1匹のバッタが突然現れました。

その時はお客さまが捕まえて外に逃がして下さったのですが・・・・・・営業後の閉店作業中・・・・・

ベランダの窓を開けていたらそのバッタが帰ってきてしまいました(^^;)

バッタに触れない私と若ちゃんは結局2時間くらい格闘の末、ようやく外に逃がすことに(おそらく)成功・・・(笑)

しかし実際、一体どこからバッタが来たのだろういう話では、その日は朝から学校の運動会を観戦していたワタクシにくっついてきたのだろう、という結論になり・・・・なんだか不思議な土曜の夜でした。。


さて、今日も皆様のお越しをスタッフ一同楽しみにお待ちしております(^^♪







 



モルトサタデ〜〜

Posted by sayaca on 20 May, 2017
Category new arrived


夏の様な陽気の今日、これはビール日和だなあ〜と
朝から飲みたいところを我慢のわたくしです(^_^)


さて週末の土曜は、新入荷ウイスキーがテイスティング価格となるモルトサタデー!

今夜のオススメはこちら。。



“カリラ18年”
オフィシャルボトルの、アイラモルト、人気のカリラの長期熟成ものです。
毎度の話しですが、アイラの原酒価格高騰の中、納得のコストパフォーマンスの1本。

12年ものより、やや甘く、次第に広がるスモーキーさが複雑かつ絶妙なバランスの18年はぜひモルトラバーの皆様にお飲みいただきたい!

今夜はまた、先週入荷のソサエティから、
“ボウモア20年〈想像力をくすぐる〉”と、
“グレンファークラス22年〈楽しく愉快な〉”の2本も、お得なテイスティング価格となります(^-^)

週末の今夜、ぜひGIN-JOINTSでまったりゆっくりとお寛ぎ下さいませ‥(^-^)



 



スタッフを振り返る5月。

Posted by sayaca on 19 May, 2017
Category ブログ

5月。

今週は、スタッフの美緒さんがG-Jに勤めて8年間・・・9年目を迎えます!!
20代、バーテンダーという仕事以外にも様々な出来事があったと思いますが、この年代で、地味にハードなこの世界を長きにわたって勤めてくれている事は本当にありがたいです。
飾らない美人でいながら、たまに出るネガティブ発言が面白い美緒さん、これからも末永く?!宜しくお願いします(^^♪


もう一人、スタッフのオカムこと岡村さんも早1年が経ちました。
経験者として始めは戸惑う事も多かったと思いますが、勉強熱心で今では若いながらもしっかり者の一面を発揮しています。癒される笑顔と、美味しいものに目がないグルメなところがツボです(^^)


そして今月はスタッフ一の古参・若ちゃんが出戻りまして、安定のおとぼけキャラが和みカウンタ―内は陽気なムードに包まれる事もあり、
新たなスタッフ同士の結束もできつつあり、お店に出れる時間が少ない私にとってはそんなスタッフが心強い最近です。

今月末は裏周年(14)記念日もありまして、特に気合の入る時期なので、
皆様にもこれまで以上に居心地の良い、酒場を目指してスタッフ共々切磋琢磨していきますのでどうぞよろしくお願い致します!


そして先日もお伝えしました、6月3日に開催の”JAZZ LIVE vol.21”、7年目のLIVEとなります!
私が勝手に呼ばせて頂いている、『麗しの女性ボーカリスト・萩尾しのサマ』、とのお付きあいもそんなに経つのだなあ・・・としみじみ。
不定期開催にも関わらず、この7年間お引き受け頂いて本当に有難い事です。

今回は私も1曲リクエストしちゃいましたので、それもと~っても楽しみなのですが、
スタッフが気合をいれてLIVEの為におつまみを準備する予定なのでぜひ、多くの皆様にお越しいただきたいと思っております!
ご予約お待ちしています♪



今夜のお通し用に・・・・美緒さんが久々にキッシュを焼きました。お皿に合わせて四角いカットです(^^)/

null

オイルサーディン入りです・・おいしそう!


お客様から頂いた夏みかんで大量のマーマレードをつくりました。。
null

今夜のカクテルに!!







 



お知らせ!

Posted by sayaca on 17 May, 2017
Category INFO


"HAPPY HOUR 16:00~20:00”

ハッピーアワーはこちら・・・・


<ドリンク>・・・プレミアムモルツ(香るエール)・ギネスビール・モルトハイボール・ガージェリー23・グラスワイン

<フード>・・・今夜のシチュー・内房サンド・チーズ盛り合わせハーフ

上記の中からお一つずつ選べる”ミール・セット”がご好評です!



☆~☆ お知らせ ☆~☆

”JAZZ LIVE vol,21” 開催致します!!

日時 6月3日(土) ●一部 19:30~、●2部 21:30~ 《1回のLIVEは約20分です》

出演ミュージシャン  
★ヴォーカル・萩尾しの
★ベース・村谷ゆうすけ 

お席はご予約受付中です!
お店で直接スタッフへお申し付けください。お電話の場合は<043-202-7705>へお願いいたします。





 





週末・土曜の今日はSMWS(ザ・ソサエティ)からの新入荷をご案内いたします(^^♪


null


今回は、中々ボトリングされることの少ない、蒸留所コード”1”が入りました!!

蒸留所はスペイサイド地方のグレンファークラスより、なんと22年熟成の原酒です・・・!
テイスティング・タイトルは『Delightfully Delectable 楽しく愉快な』

美味しさ楽しさを期待させられるようなタイトルです(^^)/


もう1本は、当店お馴染み?のアイラ・モルト、ボウモアより、こちらもなんと20年熟成・・・!
テイスティング・タイトルは、『Tickle your fancy 想像力をくすぐる』

毎回この話題になってしまいますが、本当にウイスキーの原酒不足による価格の高騰で、20年ものの人気蒸留所の原酒がこの価格で?という設定になっています。
単純にボウモアの20年、というだけでも、飲んでおかなければ損!と言ってもいい今回のこのボウモアです。

今夜はテイスティング価格となっていますので、ぜひお試しくださいませ!(^^)!



 



COCKTAIL's DAY

Posted by sayaca on 12 May, 2017
Category ブログ


明日は「カクテルの日」

今日はその前日にあたりますが、明日5月13日は”カクテルの日””です。
これは2011年に日本のバーテンダー界における4つの団体が興したものなのですが、その起源は古く、
1806年5月06日、アメリカの週間新聞「バランス・アンド・コロンビア・リポジトリ」において「カクテル」という言葉が初めて使用され、掲載された事から始まります。
その翌週の5月13日付の紙面に、
「カクテルって何?」という読者から寄せられた問い合わせに対して、
「カクテルとは?」という「カクテルの定義」が初めて文書化され、掲載されました。

この記事を発端に、5月13日はカクテルの日というのがアメリカで制定されたとの事です。


この週末は、ウイスキーラバーのお客様も、珍しくカクテルを飲んでみてはいかがでしょうか?(^^♪





 



GW営業5日目です!!

Posted by sayaca on 05 May, 2017
Category ブログ

お天気に恵まれたこのGWですが、みなさまいかがお過ごしですか?

この時期、千葉中央公園では食楽というイベントが毎年開催されています。
GIN-JOINTSでもお店を出店したのはもうだいぶ昔の事ですが、ポップコーン屋さんだったりホットサンド屋さんだったり、バーとは違うスタイルで意外と楽しかったのを思い出します(^^)
スタッフの若ちゃんも、その食楽がキッカケでGIN-JOINTSに入ったんでしたね‥(遠い目)


さて、今週から金曜日のGIN-JOINTSはバーテンダーが3名で皆様のお越しをお待ちしています(o^^o)

ジン&ウイスキーのオススメメニューは今週いっぱい。。。

先日のブログでご紹介した、今回新入荷の自然由来の黄色いジンとブルーのジンが『自然由来の色たは思えない』(笑)とご好評頂いていますよ^^)

生ハム原木もまだまだ!あります(╹◡╹)

週末のGIN-JOINTS OPENは16:00〜3:00です。
ぜひお気軽にいらして下さいませ!

 



今夜も16:00~営業です(^^)/

Posted by sayaca on 03 May, 2017
Category ブログ



今日から連休!という方もいらっしゃるかと思いますが、GIN-JOINTSは6日(土)まで休まず営業しております!

そしてお客様にご報告・・・
去年の今頃、就職活動のため一線を引いていたスタッフの若林憂こと若チャンが今月からGIN-JOINTSに戻る事になりました・・・!!(^^)!
「私にはBARしかない!」という事で、これまで就職していた期間の苦労(面白)話など、しばらくはネタが沢山の若ちゃんです(^^;)
これからも引き続き、宜しくお願い致しますm(__)m


また、先週中は体調不良でお休みしていたスタッフの美緒さんですが、今夜から出勤します!



☆連日お知らせしているGW特別メニューは今週いっぱいご用意しております!

また、生ハムに合わせて
こちら
null

生ハムに合うようウチの酒屋さんに選んでもらったポン酒もあります!(^^



それでは、今週はスタッフも3人体制で皆様をお待ちしております(^^♪



 



GW、こんなGINがおすすめです!

Posted by sayaca on 02 May, 2017
Category ブログ


GWのGIN&WHISKY sp menuのご案内です♪

ゴールデンウィーク恒例の”ジン&ウイスキー祭り?”、今週一杯メニューをご用意しています。
GIN(ジン)は今回新たに3本を入荷しましたが、その他ラインナップもご紹介いたします(^^♪


null

”ロンドン・No,1ブルー・ジン”
ティオ・ペペなどを生産するスペインの会社がロンドンで造るジン。よくロンドン・ドライ・ジンと耳にしますが実際ロンドンで蒸留やボとリングされるものは数少ないそうです。
クチナシの花を浸漬して、ブルーの色付けをしています。
ジンには見えませんネ(^^♪

”アンガヴァ・カナディアン・ジン”

対するこの黄色いジン、この色味はボタニカル由来によるもので100%ナチュラルだとか。
珍しくカナダで造られ、北極のツンドラ地帯に自生する希少なボタニカルを使用しています。

null

京都発!ジャパニーズ・ジンの”季の美”

バラときゅうりの香りづけをした、”ヘンドリックス・ジン”

英国王室御用達のワイン商が手掛ける深緑のボトル、”NO3、ロンドン・ドライ・ジン”


名優ハンフリー・ボガートをアイコンとした、複雑な味わいの、”ボガーツ・イングリッシュ・ジン”


null

4月に発売された、リニューアルしたゴードン・ジン。
度数違いの2酒類をお試しできます。


この他、厳選のウイスキーメニューは日替わりで3銘柄が20%OFFとなっています。

『生ハム』と言えば、ワインだよね、というお客様の為にハウスワイン(フランス)の他にイタリア・ワインもグラスでお楽しみ頂けます。








 



到着!!

Posted by sayaca on 01 May, 2017
Category ブログ



生ハム原木!

<br />



今週1週間ご用意しています(^^♪

ぜひお立ち寄りくださいませ~!!