ミーハーなオススメワイン部門

Posted by sayaca on 31 May, 2018
Category ブログ



昨日はガーナに敗れてしまいましたが・・・
来月はいよいよW杯という事で、戦うからには日本代表頑張って欲しいです(*^_^*)
私たちスタッフ、スポーツには疎いですが今回は得意のお酒が絡んでいます(笑)飲んだら応援したくなりそうなワインがこちら。



最近Jリーグに移籍した事が大きな話題となったサッカー界のスター、イニエスタ氏が手がけるスペインワイン(*´∀`)♪
不思議と親しみの湧くお顔のイニエスタ氏・・・ワインもとても美味しそうなんです。


ワイン繋がりでもう一つ、季節の”泡”をご紹介します



当店オススメのスパークリングワイン”シャンドン”と同じオーストラリアで造られている世界的に有名なワイン『ジェイコブスクリーク』から、日本の伝統職人の息吹と熟練の技が作り上げる、目にも耳にも涼しげなガラスの芸術品“江戸風鈴”の涼やかさや爽やかさを、香りや味わい、ボトルデザインで表現した日本の夏だけの限定品です。

明日金曜に入荷いたします(*^_^*)
 



Bar Show 限定ボトル!

Posted by sayaca on 30 May, 2018
Category ブログ




お酒マニアの方ならご存知?5月のイベントとしては有名な、東京インターナショナルBar Show。
今年も沢山のお客さんんで賑わったそうです。

そのバーショー限定で入手困難なボトルの一つを入荷しました・・!!

null


『京都ドライジン・季の美・オールド・トムジン』!

あれ!また季の美ですね(^^)

前回は玉露とコラボの”季のTEA”でしたが、
今回は与那国島のミネラルたっぷりな黒糖を使用したジンとなっています。

オールド・トムジンとは、通常のロンドン・ドライジンより少し甘味のあるジンで今回のBar Showの為限定で造られました。

今週金曜入荷&口開けしますので、ぜひぜひお楽しみに・・(^^)/






 



日本人初のテキレロ!

Posted by sayaca on 29 May, 2018
Category ブログ



今年初めテレビ番組「クレイジージャーニー」で紹介されたお酒、『カスカウィン』は、日本人で初めて”テキレロ”(テキーラ職人)となった景田哲夫氏が作るテキーラです。


テキーラというとライムをかじって塩を舐めて一気に飲む、というのは古い話しで、現地の人もソーダで割ったりロックなどで飲むそうです(^^)

景田さんのテキーラ作りについては沢山お話したい事もありますがそれはまた後日・・・

null


GIN-JOINTSでは今週金曜日に入荷&口開けいたします(^^)/
ひっさびさのテキーラ新入荷ですので、みなさまもどうぞお楽しみに・・・!!
 




もうじき5月も終わりますね。
冷たいお酒が美味しい季節です(^^)/

今夜も沢山のミナサマのお越しを楽しみにお待ちしております!



届きたてニューアイスピック!

null

京都蒸留所の思い出・・・・ジャパニーズ・ジン。”季のTEA&季の美・勢!”


null

今週のおすすめモルト・”ブラック・カリラ&クラガンモア”(正式名称ではありませぬ)


null

鈴木の独断、ソサエティのおすすめ松竹梅3本。



 



週末限定ですよ

Posted by sayaca on 25 May, 2018
Category ブログ


忘れられてると思いますが、今日はプレミアムフライデーですね(^^)

週末のGIN-JOINTSは、ちょっとだけお楽しみがあります。



金土限定の“シャンドンブリュット”をグラスでオーダー頂けるほか、
週末のおつまみは、、、『丸ごと甘海老のスパイシーおつまみ』♪
ピリッと辛く濃いめの味わいで、お酒が進みます。笑

最近は暖かくなってきてクリームシチューが全然出ないので今夜は“鶏モモ肉の赤ワイン煮込み”も仕込みましよ(^^)

ぜひ金曜の夜をたっぷりとお楽しみくださいませ、、、!

 



PTR

Posted by sayaca on 25 May, 2018
Category ブログ



今夜のGIN-JOINTS




 



PBOって?

Posted by sayaca on 23 May, 2018
Category ブログ



今日はオープン前にPBOの役員会議で稲毛下車。(最近事件があってびっくりでしたが、、。)


駅構内、美味しそうな香りが漂っていました(^^)


PBOとはNPO法人プロフェッショナルバーテンダーズ機構の事で、日本にあるバーテンダーの所属できるいくつかの団体のうちの一つです。
カクテルのコンペティションやお酒やバー 業務に関わる様々なセミナーなどを通して技術や資質の向上、研鑽を図ることで酒文化の発展を深める目的もあります。

私たちもいちバーテンダーとして参加し、勉強させて頂いております(^^)
来月は5年ぶりの某蒸留所の見学セミナーにスタッフ皆で行ってきます、、、とっても楽しみ。

null


HPはこちら。

 



季のてぃー 入荷!

Posted by sayaca on 23 May, 2018
Category ブログ



京都から再び、、、



『季のTEA 』
お茶のエッセンスたっぷり、京都発ドライジン・季の美と、老舗茶舗・堀井七茗園とのコラボレーションで生まれたジンです。

ぜひ、お楽しみください(^^)
 



西瓜のカクテル2018

Posted by sayaca on 21 May, 2018
Category ブログ



昨日は息子の学校の運動会でした。
いいお天気で良かったのですが、顔以外の日焼け止めを忘れてしまい、手が黄色いです。笑
あっという間に高学年になり、可愛らしさの残る運動会も来年で最後かと思うと、子供の成長にホロリとしてしまいましたσ(^_^;)

さて、気温も上がってきた今日この頃にオススメのカクテルが出来ましたよ!



夏先取り?『スイカとレモングラスのカクテル』、
モヒートのアレンジは、オレンジピールのリキュール、マルティニビターと、青リンゴのノシロップ(ポム・ラ・ヴェール、、ステキな響き。)を使った各モヒートです(^^)

是非、涼しんで下さいませ♪
 



モノクロ

Posted by sayaca on 15 May, 2018
Category ブログ


今日もいいお天気です。

この4月から週3日ほどですが、日付が変わってからお店に顔を出して(自称パトロール)います。

毎週初めの夜はお客さんがいなくて寂しい、、、(^^;)




作ってみました。



 



ビタミンカクテル!

Posted by sayaca on 12 May, 2018
Category ブログ


〜季節のおススメカクテル〜



愛媛産の美生柑(みしょうかん)を自家製のジャムにし、カクテルに使用いたしました(^^)
みしょうかんはミカン科の果物で、和製グレープフルーツといったところでしょうか。

“美生柑のマルガリータ”
“美生柑のバーボン・ジュレップ”

ビタミンを感じる味わい!です(^^)ぜひお楽しみくださいませ♪
 





久々の良いお天気!

という事で?季節のオススメカクテル試作中です・・・(^^)/

null


お楽しみに・・・・


週末のおつまみは・・・『チキンのレモンバターソテー』
ウイスキーにも合います😍


今夜もみなさまのお越しを楽しみにお待ちしております。
 



富士ミネラルウォーター

Posted by sayaca on 09 May, 2018
Category ブログ

今日はまた一つ、初心のお話をしてもよいでしょうか?


null

当店でも常備しているミネラルウォーター、「富士ミネラルウォーター」。


富士山の標高850mで採水され、バナジウムを多く含んだ弱アルカリ性のおいしくて飲みやすいまろやかな軟水タイプのウォーター。
創業は昭和4年!以来、日本のミネラルウォーターのパイオニアとして現在も全国の著名なホテルやレストランなどで客室冷蔵庫の飲料水、テーブルウォーター等に広く取り扱われています。

もちろん我々のバ―シーンにおいては、”チェイサー”や割水の元祖というくらい名だたるバーなどでも使われています。

スコッチウイスキーを扱うから、という理由で、スコットランド産の良質なミネラルウォーターを取り寄せていた時期もありました。
いくつか試してみて、、でもやっぱり日本人の口には日本のお水が合う!(笑)という結論に達し、富士ミネラルを使う今に至ります(^^)/


チェイサーとしては、次のお酒に変わる間の口直しであったり、ストレートで飲むウイスキーのアルコールの体内への刺激を和らげるためのものであったりします。

バーによって提供のタイミングは様々なのですが、GIN-JOINTSでは、お客様が悪酔いしないように、お飲み初め早めの段階でチェイサーをお出しするようにしています。

たま~に、チェイサーを何杯も飲まれる方がいてちょっと驚いたりしますが(笑)
それだけお口に馴染みの良い富士ミネラルなんだな(^^)という事にしています(笑)



前回の”氷”に続いて、初心のお話2でした!






 



宮城峡蒸留所

Posted by sayaca on 05 May, 2018
Category ブログ



蒸留所より仕入れました。

null


ニッカ仙台工場・宮城峡蒸留所限定モルト
「宮城峡2000’」
2000年から2009年までの宮城峡の原酒をブレンドしたものです。

「ニッカ・ウイスキー・鶴」
竹鶴政孝氏が1976年に発売、現在一般販売は終売となってしまった高級ブレンデッドウイスキーです。


null

初めての仙台、宮城峡。

null

敷地内は沢山の木々に囲まれ広々としています。ふつうにお散歩しても気持ちよい自然の風景あふれる蒸留所内です。

null

ポットスチル。

null


1969年に余市に続くニッカの第二の蒸留所として設立されました。

今回の見学で、わたしは自分が今までわからなかった宮城峡の魅力を感じる事が出来ました。

今夜はそんなお話も出来たらイイな♪と思っています。


ぜひウイスキーラバーの皆様にもお楽しみ頂ければ嬉しいです(^^)/



 



GW営業中です♪

Posted by sayaca on 03 May, 2018
Category ブログ



本日3日と4日は18:00からのオープンとなります。
何卒ご了承下さいますようお願いいたします!

期間限定メニューの、スペイン産生ハム原木ですが、今回のはお肉が柔らかく味がまろやかでご好評頂いております(^^)
是非この期間にお楽しみ下さいませ、、、!

その他オススメのおつまみには、
レーズンなどのドライフルーツとクルミにスパイスを加えて練った‘フィグログ”、さっぱり冷製の‘サーモンとエビのタルタル”なども、、、
ウイスキーとも合いますよ(^^)

今夜も皆様のご来店を楽しみにお待ちしております♪
 



GW特別メニュー、あります!

Posted by sayaca on 02 May, 2018
Category ブログ





今回のGW、お客様にお尋ねすると「カレンダー通りなんだ」という方が多かったので、みなさま明日から4連休!といったところでしょうか?(^^)/

GIN-JOINTSは今日から5日(土)まで、3:00までの営業となります!

スペインワイン&ベルギービール祭り?もまだまだこれから・・・!

恒例の生ハム原木をつまみながら、お楽しみくださいませ(^^)/