エンドレスレイン

Posted by sayaca on 31 October, 2018
Category ブログ

今週末は...



この方のワイン、入荷の予定です。

ワクワク🎶
 



かぼすジン。

Posted by sayaca on 30 October, 2018
Category ブログ



今年第3弾の漬けスピリッツ♪
今回はロンドン・ドライジンにかぼすを漬けてみました。
ちょっとワイルドな味わい?!(わたくしだけかしら?)

ギムレットにしたら美味しいかも(^^♪→試してみないと(^^;)

single malt ではありませんが新しく・・・

null

シルバーなんて出ていました。


null

「命の水」、”ウシュクベ”。ウイスキーの語源です。







 



ちょっと遊び心ありの週末です!

Posted by sayaca on 26 October, 2018
Category ブログ

おはようございます♪


〜〜〜10月26日週末のオススメメニュー〜〜〜

null

★ウイスキー
ラベルで合わせた5銘柄です😀

”ビッグ…ピート・アイラフェス”
”スカリーワグ10年シェリーカスク”
”グレンリヴェット・15年”
”ブルイックラディ・24年”
”カリラ・11年”

わたくしは麻雀はやりませんが、このラベルは好きです。


そして昨夜はギリギリまで美緒さんと、オススメカクテルの思索を講じていました・・・(^_^;)

null

null

★カクテル
今週のブログでは前出の、シューターカクテル。確かにトム・クルーズの映画「カクテル」辺りからの流行で、若者たちが勢いをつけるとか、女の子を酔い潰しちゃうだとかって軽いノリのイメージかもしれませんが、これでもスタンダードカクテルの一部でもある、と言うわけで、毎年この(Halloween)時期だけやっています😄
因みに、シューターとは飲み方の事であり、味わうカクテルではない事、そして写真のように3色の層になっている事をさす訳ではありません。
近いところで、ショットガンと言う飲み方がありますが、GIN-JOINTSではカウンターの構造上etc..お控え頂いております。

週末のオススメカクテルは・・・
シューター→”ブレイン・ヘモリッジ”・”ウォーターメロン”・”パープルレイン”・・・・・・インスタ映えにいかがですか?
他、滅多にやらない遊び心♪なカクテル→”red hot chiri peper"・・・他、美緒さん創作のものや、ヘミングウェイ由来のものなど


null

★スピリッツ
とっても久しぶりなものなどを出してみました!
「こんなのあったよね」、「飲んだ事ないなあ」などのお声が聞ければ嬉しいです・・・!

★フード
「オイルサーディンとかぼちゃのパイ」
「黒シチュー」

つらつらと長いブログになってしまいましたが、
10月最後の週末、ぜひGIn-jOINTSへお気軽に、お立ち寄りくださいませ。




 



オレンジのチーズ。

Posted by sayaca on 25 October, 2018
Category ブログ



偶然にも・・・・



HALLOWEENらしくオレンジ色のチーズ”ミモレット”を仕入れてしまいました(^^・・・・

噛めば噛むほどに味が出るチーズ?!です。どうぞお酒のお供に・・・・


それとお店のBGM用、LIVEDVDを新しく調達しました。

1、アメリカにおいて現役最高峰のking of jazz vocal のトニー・ベネットと共演するのはお見事にシックにスタンダードジャズナンバーを歌い上げる、レディー・ガガ。ミナサンがイメージするガガ様ではありません!とってもステキです。

2、グラミー賞を9回も受賞、数多くのビッグアーティストと共演しているシェリル・クロウの衰えないライブです。ちょっと元気な曲が多いけれど。


さて、今週は少しづつネタを明かしているつもりですが、週末のおすすめ・メニューは明日の朝刊にて・・・!



null


若ちゃんはやっぱりハロウィンがお好き。
 



今週末の変わった?おつまみ。

Posted by sayaca on 24 October, 2018
Category ブログ




null


ジブリの「魔女の宅急便」にでてきたスウェーデン発、”ニシンとかぼちゃのパイ”。
以前美緒さんがこの時期に作ったのですが、「リベンジしたい!」との事で・・・週末のおつまみの予定です(^^)/


わたしは「黒シチュー」を仕込みますヨ・・・・・(^^♪


 





そういえば、HALLOWEEN♪という事で・・・・



null


null


久しぶりシューターの試作です。
今週末はHallowe'enも近いので!



null

出来ました!
熊本みかん漬けウォッカです!
甘味が出ていますのでおすすめのお飲み方は、”ウォッカ・リッキー”のスタイルです。

モスコミュール用の”新ショウガ漬けウォッカ”。
こちらは昨日漬けたばかり・・・・(^^;)

今は既にある生姜エキスたっぷりの漬けウォッカでおつくりしています。





 



週末のお酒ライフお手伝いします。

Posted by sayaca on 19 October, 2018
Category ブログ


急に涼しくなってきました。
既に鍋が恋しい今日この頃です(笑)


週末のオススメ!ご紹介です(^^♪


★モルト

先週入荷の、”グレンリヴェット・11年・ソサエティ”からの、スコットランドの地域別シングルモルトをオススメしています。

エドラダワー・ザ・テン
オーヘントッシャン・ザ・テン
カリラ・エルミタージュカスク・G&M
ビッグピート・アイラフェス2018

改めて、飲んでみるのも面白いかもしれませんね(^^♪



★その他ウイスキー

null

バーボン・・・”ベイゼル・ヘイデン、ノブクリーク・シングルバレル”
インディアン・・・”ポール・ジョン・ボールド、クラシック”


★スピリッツ

null

ハバナ・クラブ・7年
シックスセインツ・カリビアン・ラム
サマローリ・ジャマイカラプソディ・10年
ボルス・ジュネヴァ・ジン


null

”サイレントプール・ジン”

ロンドンの南西サイレントプール湖畔に2014年創業しました。
華やかでロマンティック、香水を思わせるようなジンです♪


週末の夜をぜひごゆるりとお楽しみくださいませ・・・(^^♪













 



良い刺激

Posted by sayaca on 17 October, 2018
Category ブログ



昨夜は、私たちの所属するPBO(プロフェッショナル・バーテンダーズ機構)で大変お世話になっている市川の松本徹さんのお店バグースさんへお邪魔しました。

松本さん・・というか先生とお呼びしたいくらいの方なのですが、カクテルを作るお姿がとてもとても格好よく、本当に尊敬しています。

凄い方なのですが、とても優しく気さくに相手をして下さるのでついつい楽しくなり、飲み過ぎてしまうわたくし(^^;)・・・
やっぱり調子に乗って写真まで撮って頂きました(笑)


null

本当に紳士的な松本先生・・・!!

null

GIN-JOINTSにも何度か遊びに来てくれたスタッフの河野さん、久しぶりに会ったらなんと、12月に出産するんです、との事でびっくり&おめでたい!
思わず自分の11年前を思い出しました(#^^#)


こうやって良い刺激を頂戴し、勉強させて頂くことは大切だな、とまた改めて感じたひと時でした。



 



ハバナクラブおめでとう!

Posted by sayaca on 15 October, 2018
Category SPIRITS





世界中のお酒を集めて行われる酒類コンペティション、世界各地で毎年行われ、ここ10年以内ではジャパニーズウイスキーも沢山受賞をしています。

日本では飲めないお酒なども沢山あるわけなのですが、

今年開催された、「San Francisco World Spirits Competition(SWSC) 」において、わたくしも好きで当店でも最近入荷したラムがゴールドメダルを獲得したようなので、ちょっと嬉しくなりました(^^♪

更に、同コンペティションでなんと、日本人の大人ならばほぼ知られているであろう、大分麦焼酎、「いいちこ」も栄誉ある”BEST SHOCHU"
(カテゴリー最高)賞を獲得したそうなんです。


残念ながらいいちこは当店では扱いはありませんが(^^;)、「ハバナクラブ」においては、プレミアムホワイト・ラムの3年と、ダークラムの7年を置いています。
ヘミングウェイも愛飲したモヒートやダイキリなどのカクテルにもよく使われるキューバ産のラム。

カクテルでも、ロックスタイルでも、ぜひお楽しみ下さい(^^♪



 



もしかして・・・

Posted by sayaca on 13 October, 2018
Category ブログ



ここ最近スタッフが気になっていることがあります。

金曜の夜更け過ぎ・・・お客様がパタッと居なくなります。

もしかして、平日と同じ1:30に閉店すると思われているのかも・・・・???!!!

そんな訳ないかと思いつつ、気になるので今一度お伝えさせていただきます。


金土の営業時間は、16:00~3:00(2:30ラストオーダー) です!・・・・・・・(^-^;)


という訳で・・・
今夜もみなさまのご来店を心よりお待ちしております(^^)/



昨日入荷のソサエティのコード”2”、
まだ口開けしていません。

本日何方が一番目か、楽しみです(^^♪




 



今週末もやります!ご愛顧メニュー

Posted by sayaca on 12 October, 2018
Category ブログ




〜今週末オススメのお酒たちをご紹介です〜

null

☆whiskey
先週に引き続きまして、《ソサエティ全銘柄ご愛顧価格!》となります。
残りわずかなものもありますので、是非お楽しみ下さいませ…!

新入荷ウイスキーは当店初入荷のソサエティのグレンリヴェット!
やっと手に入れることが出来ました!!蒸留所コードは「2」。
そもそもリリース自体が稀なのです\(・o・)/!
そしてそのタイトルは『楽しくいこう』.........!
正に今週のわたくしです。(?)

☆wine
”グラスシャンパン&ワイン”!
ポルトガル、イタリア、アメリカのワイン達です。( •̀ᴗ•́ )/🍷

☆Food
おつまみはそんなに品数もなく簡単なものしかない当店ですが、
週末は美緒さんが特別に仕込んでいます。
今週は旬の”ブリのイタリアンステーキ”です( ¨̮ )




お祝いに頂いた薔薇は薔薇は♪
ありがとうございます♡

今夜もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。
 



重ね重ねありがとうございました

Posted by sayaca on 09 October, 2018
Category ブログ


null


先週末は誕生日のお祝いにお越しくださったお客さま、本当にありがとうございましたm(__)m

おかげさまで明日、一つ年をとりますがなんせ数字が良くないので負けないように、この1年は気を強くもって過ごしたいと思っております(^^;ハハハ・・・・!
という訳で今週末も「ご愛顧メニュー」、やるかもです!





そして昨日は“横浜インターナショナル・カクテル・コンペティション”が開催され、当店からは若ちゃんが選手で参加し、私は美緒さんと応援に行って参りました。

全国と台湾から50名のバーテンダーが出場、結果は悲しくも入賞ならず・・・
まだまだ、頑張らないといけませんネ!!!


応援してくださった皆様ご期待に沿えずスミマセン・・・・どうもありがとうございました・・・!!!

気持ちを切り替え、また今日から臨みます(^^)/



 



楽しい週末をご一緒に・・・

Posted by sayaca on 06 October, 2018
Category ブログ


今週末のお楽しみ?
おすすめのお酒たちです(^^)/


null

予告していましたソサエティ全28本、ご愛顧価格となっております。
いつもよりお気軽にお試しくださいませ・・・!


null

グラスワイン&グラスシャンパン、いつもと違う銘柄でご用意しています!

シチューや生春巻きなどのおつまみも良かったらご一緒に・・・・(^^)/


null

昨日はプレ?Bデーのお祝いで!久々に3人が揃ったところで乾杯♪


明日あさってはGIN-JOINTSお休みとなりますので、ぜひ連休前の今夜、美味しいお酒を楽しみに、1っ週間の疲れを癒しに、お祝いに?、お立ち寄りくださいませ・・・!!!



 



もうじきです2

Posted by sayaca on 04 October, 2018
Category ブログ


昔はスタッフ皆でカツラをつけたりもしました。。。。

null

ハロウィンが近いので、恒例の<まるちゃん>、出しました(^^)/

渋谷などで仮装の行列が出来たりなどはニュースで見ますがここ最近は一時の盛り上がりも無くなったような気がします。

GIN-JOINTSでも昔は怪しげなカクテルとかシューターとかやったりもしましたが・・・(^^;)


さて今日は週末用のブラウンシチューをグツグツと仕込んでいました。やはり出来立てより一日置いた方がまろやかになって美味しいんですよね♪
他にも、旬のお酒のアテが出る予定です。

明日、明後日はいつもと違う銘柄のシャンパン&ワインが数種類、グラスでお楽しみ頂けますヨ♪

わたくしは明日は20:00くらいまでお店に出ている予定です(^^)/



今夜もみなさまのお越しを楽しみにお待ちしております!

 



もうじきです。

Posted by sayaca on 03 October, 2018
Category ブログ

今年も早いものであと3ヶ月ですが、GIN-JOINTSとしてはここからじわじわと年末に向けて盛り上がる行事があります。
まず来月はボジョレー・ヌーボーの解禁!!!
おそらく千葉でボジョレー♪なんて毎年盛り上がるのは当店くらいなのでは??と思っています。
決して自虐ネタではありません。だって今年も、11月の第3木曜0:00には、『20リッター樽のボジョレーヌーボー』で解禁祝いをするのですから・・・・・・(๑˃̵ᴗ˂̵)ふふふ


さてその前に、、歳をとるのは意外と嫌いじゃありません(!?)
自分で言うしかありませんが(笑)近々誕生日のわたくしです・・・・・(๑˃̵ᴗ˂̵)
週末は、みなさまへ日頃のご愛顧の気持ちを込めた美味しいメニューをご用意させていただきます♪

<br />

”ソサエティ全25銘柄(多分)、割引価格にて!”

ちょっと増えすぎてうちの小さなバックバーから、このブログの枠からも溢れてしまっている、スコッチモルトwhiskyソサエティの様々なwhiskyたちです。(・_・;

「ソサエティは高い(価格も度数も)から」、と昔は遠慮されるお客様も少なくはありませんでした。
しかし昨今、国産whiskyの高騰やスコットランドの原酒不足を受けて今や、他のボトラーズウイスキーよりもコストパフォーマンスに優れ良質なモルトを試せる、とわたくし自身はそう思っている、ソサエティのウイスキー。
ぜひこの機会にお試し頂ければ嬉しいです!

この週末は他にも、(主に)シャンパン&ワイン、そしていつもよりちょっとおつまみも頑張ろうかと企んでおります(*^_^*)

詳しくはまた明日のブログにてsee U !