5月最後の金曜ですよ~

Posted by sayaca on 31 May, 2019
Category ブログ



先週の猛暑?はなんだったのか・・・・過ごしやすい気温の今日この頃ですね。


今週のお酒のネタはもうお伝えしてしまったので今日はこちら・・・

null


★週末のおすすめフードです!

前菜3種の盛りあわせ・・・・(そら豆の冷製ポタージュ ・ カツオのタルタルサラダ ・ ポテトサラダパンチェッタ巻き)

手が込んでいます・・・(^^♪(^^♪とても美味しそう!


ぜひお酒のアテにおたのしみくださいませ・・・


~~新入荷は、「季の美・ハスカップリキュール」・「ソサエティ3種」など・・・!~~~






 




やっと入荷しましたー(^^♪

null



北海道産のハスカップと京都産希少品種の梅”城州白”を使用し造られたジン・・・ではなく、リキュールです!


色はカンパリのような鮮やかな赤!写真だと伝わらず悔しい・・・・!
ぜひ実物をご覧ください(^^)/

どんなお飲み方が良いか、今日から楽しみです♡


 





いつもは大体週末にご紹介しているので、気持ち早いですが・・・・


今週の新入荷ウイスキーでっす(^^)/


null


ソサエティより、前回入荷のグレンロセスと同じシリーズが3本入荷です。
このラベルが何とも言えません(アートな感じがエクセレンス)・・・!!!

” 93.109 グレンスコシア・8年 「ヘイク(白身魚の一種)を食べよう」 キャンベルタウンモルトフェスティバル2019記念ボトル ”

” 10.169 ブナハーブン・9年 「黒曜石のサラダ」 アイラフェスティバル2019記念ボトル ”

” 53.286 カリラ・10年 「スモーキーなマーマレードと散りばめた塩」 アイラフェスティバル記念ボトル ”


テイスティングコメントなどについては週末にUPしたいと思いますが、
アイラ系の入荷も久しぶりですし、(ソサエティのカリラはこれで4本になっちゃいました(^^;))、同シリーズのグレンロセス21年がものすご~~く、逸品だったので、こちらの3銘柄も期待大!にございます(^^♪

みなさまにのお楽しみ頂ければ嬉しいです♡



 



山崎スモーキー梅酒!

Posted by sayaca on 24 May, 2019
Category ブログ


まるで夏の陽気ですね・・・!!
暑さで疲れた身体を冷たいお酒で潤しませんか?


お客様からのご要望で・・・入荷しました(^^♪

null


★「山崎・スモーキー山崎蒸溜所貯蔵 スモーキー原酒樽仕込梅酒 」

スモーキーなウイスキーの熟成に使用したバーボン樽で寝かせた梅酒を使用した限定のお酒です。



★週末のおすすめフード

前菜の盛り合わせ・・・〈 ガーリックシュリンプ・ ポテトサラダ・鯵のエスカベッシュ 〉
美緒さんが一生懸命仕込みましたヨ!

今夜も皆様のお越しを楽しみにお待ちしております(^^)/






 





4月、5月は世界各地で世界中から集められた様々なお酒のコンペティションなどのイベントが行われています。

日本国内のウイスキーやリキュール、スピリッツなども近年数多くの受賞をしていて、その活躍は目覚ましい限りです。


さて、先日、都内で開催された東京インターナショナル・バー・ショーの記念ボトルが当店でも入荷できそうです(^^♪

一応毎年なんとか手に入れている訳ですが今回も、京都発のジン「季の美」から、限定のジン(というかリキュールなんですが)を確保!
世界で4000本との事、なので1本くらいは欲しい訳です。(^^;)

お店への入荷は来週になりますので、どうぞお楽しみに・・・・・・・・


今週のおすすめはこちら!!


null


プルミエバレルというシリーズです。(懐かしいわ~)
イギリスのヴィクトリア朝時代を想定し、当時使用されいてたセラミックデキャンタを再現したもので、ボトラーズブランドのダグラスレイン社で20年くらい前から(おそらく)出しています。

これはもう、わくわくするボトルです(^^♪
肝心の中身ですが、スペイサイドのベンリアック・8年。

この銘柄自体もとっても久しぶりの入荷なので、ご興味のある方はぜひ1杯いかがですか・
 




先週は体調を崩してしまった、スタッフの美緒さんですが、ようやく回復してきた様子・・・・
昨日まではオールフリーで頑張っていました(笑)今夜はビールが飲めるでしょ~~か。(^^)


さて、昨日に続き新入荷のお知らせです♪


null


★「ソルギン」
フランス・ボルドーのソーヴィニョンブラン(白ワイン用のブドウ品種)を使用して造られた、珍しいジンです。
とても柔らかくて飲み易いジン!ボトルもキレイです✨


null


★「コニャック・レロー・キュベ・10年」
ワインメーカーさんおすすめのコニャックです。
主にフランスの有名なホテルやミシュラン2,3ツ星レストランなどで扱われているそうです。
と言っても、高級ブランデーという訳ではありません。
わたくしが試飲して、モルトがお好きなお客様にも喜んで戴けそう!と思ったコニャックですので・・・ぜひたまにはいかがでしょうか(^^♪


★週末のおすすめフードは・・・・
”前菜3種盛り”→<そら豆と生ハムのマスタードマリネ・ローストビーフ・ポテトサラダ>
これは何でも合いそうな組み合わせ♡

今夜もみなさまのご来店を楽しみにお待ちしております(^^♪

 



美味!グレンロセス21年。

Posted by sayaca on 16 May, 2019
Category ブログ


オーマイガー。

久し振りのソサエティ新入荷ですが・・・!

これは美味しいとしか言えない!
スペシャルな1本です(^^)/

null


”30.106(グレンロセス)21年・シェリー樽熟成”

テイスティングタイトルは・・・「きらめくような芳醇な味わいで満足」。

スコットランドで毎年5月に行われるウイスキーフェスティバルに合わせてセレクトされたボトルです。

2種類のシェリー樽で熟成、21年という長期熟成、色合いもとっても濃厚でこれはとっておきのグレンロセス。
ソサエティならではのボトリング。

ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

いや、ウイスキーラバーの方はぜひご賞味ください!

ラベルもvery pretty・・・!(^^♪
 



ローズマティーニ。

Posted by sayaca on 14 May, 2019
Category ブログ


女性ならばきっと恐らく誰もが好きな花、バラ。

5月は春のバラが一番開花する時期だそうです。
バラの品種は世界に2万とも4万ともあると言われていますが、
千葉県にも国内有数のバラの株数をを誇る、京成バラ園が八千代にあります。

休日にゆっくりと、たまには花を愛でるのもいいなあ😊なんて思った今日この頃でした。



そんな訳で〜・・・
今月のおすすめカクテルの一つは、
“ローズ・マティーニ”

薔薇のシロップを使用した、中甘口のマティーニです。


 



蒸留所より入荷!

Posted by sayaca on 10 May, 2019
Category ブログ



先日若ちゃんと美緒さんが宮城峡蒸留所に行って来ました。
蒸留所50周年の記念ボトルや、限定ボトルなど、仕入れてきてくれたので、
ぜひ皆様にもお楽しみ頂けたら嬉しいです(^^)



ニッカ鶴は1日限定12本の販売だったとか。

私も昨年行った時には残りラスト1本だったので😅若ちゃんが早めに購入してくれて良かった!(笑)


そして、今夜ですがワタクシ一旦抜けますがまたお店に戻って参ります。
永澤さんも数時間ですが入りますので、ちょっとイレギュラーな金曜日になりますが、ぜひ皆様のお越しをお待ちしております\(^^)/

 



宮城峡蒸留所!

Posted by sayaca on 07 May, 2019
Category ブログ


BAR GIN-JOINTS、
本日より、通常営業です(^^)/

null


お休みを利用して、若ちゃんと美緒さん+元スタッフのマツコちゃんで、仙台の宮城峡蒸留所に行ってきました。

null

セミナーではブレンド体験などもしてきてとても楽しかったようです(^^)/


null

今年は蒸留所50周年だそう・・・

お店にも、蒸留所で仕入れたウイスキーがまもなく到着の予定です!


ぜひお楽しみに・・・!!





 



GWの営業は本日までです!!

Posted by sayaca on 04 May, 2019
Category ブログ



null


今日はゴールデンウィークの営業最終日です。
この連休中、お立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございます!!

本日もまだまだ元気に?営業しておりますので、ぜひお時間、ご都合よろしければ、フラリとお立ち寄りくださいませ・・・!!


おすすめのメニューは此方です(^^♪

日本酒、<愛宕の松スパークリング>・<天吹・ひやがーでん)他

ウイスキー、<サントリー碧>・<963ミズナラフィニッシュ>・<アマハガン>他

フード、<生ハム原木切り落とし>・<磯辺焼>・<シーフード・エスニックサルサ>他


本日も16:00~3:00まで営業しております。

重ねてとなりますが、ぜひみなさまのお越しを楽しみ~~~に、お待ちしております(^^)/


 



GWの営業は明日までです。

Posted by sayaca on 03 May, 2019
Category ブログ



千葉駅から徒歩5分、千葉中央公園では、GWの時期毎年恒例の食楽というイベントが行われています。ちょうど今日からのようで、
近くを通ったらLIVEの大音量が聞こえてきました(^^;)

今日はいいお天気、初夏を感じるな~と思い、思わず仕入れちゃいました。

null


週末のお通し&カクテルでも使いますよ~

おすすめは、パイナップルとジンのロングカクテルです(^^♪


ジンと言えば。
こちらもおすすめです。
ジャパニーズ・クラフト・ジン

null

六〈ロク・ジン〉。

柚子や煎茶など6種類の素材を中心に造られたジンです。

ロク、って何故かちょっと呼びづらいなあ・・・(笑)

ジン・トニックがおすすめですヨ

GWも後半に入りましたが 、お近くまでお立ち寄りの際にはぜひ飲みにいらしてみて下さいネ!!


 



令和おめでとう(^^)/令和

Posted by sayaca on 02 May, 2019
Category ブログ





昨日から各所でお祝いモードの様子・・・令和時代のスタートですね!!

今日から本格的に連休という方も多いかと思いますが、長いお休み、
GIN-JOINTSでぜひ一度はまったりとお過ごしください(^^ゞ

GW中、日本酒をご用意しています(^^)/

おつまみも少々ご用意しています(^^)/

◇ 生ハム原木切り落とし
◇ 蒸し鶏の生春巻
◇ 鯖のエスカベッシュ
◇ シーフード・エスニックサルサ
などなど


今週4日(土)まで、普段通りの営業です!!