10回目の・・・!

Posted by sayaca on 21 September, 2018
Category ブログ




生憎のお天気ですが、

今日はスタッフの若ちゃんが当店勤続10年目にして10回目のお誕生日!
という事で・・・
わたくしからは日ごろの感謝の気持ちを伝えたくもあり、楽しくお祝いしてあげたいと思っております!
ぜひミナサマ、この週末少しのお時間でもお立ち寄り頂ければ嬉しいです。



~~~週末のおすすめのお酒たち~~

★ウイスキー

”ゴードン&マクファイル”より3銘柄

「トーモア13年バーボンカスク」
「ミルトンダフ10年シェリーカスク」
「カリラ13年スモーキーwithピート」

それぞれの個性がよく表れている3本です。ボトラーズものですが飲み易く、入門編的にも、軽く飲みたい方にもおすすめのモルトです!

★ワイン

白ワインから造られるフレーバードワインの”ヴェルモット”より

イタリア最古の「チンザノ」が1757年の発売当時の伝統的製法で造る重厚感あるドライベルモット。

また、週末限定のグラスシャンパンもございます♪



null



グッと涼しくなった今日は、ビーフシチューを煮込んでいますヨ・・・


今夜もミナサマのお越しをスタッフ一同お待ちしております!
 



久々!美味しいボトラーズ!

Posted by sayaca on 20 September, 2018
Category ブログ



さて、今週末のおすすめのウイスキーのテイスティングをスタッフで行いました(^^)/

今回の新入荷は、老舗ボトラーズの”ゴードン&マクファイル”の新しいシリーズ「ディスカバリー」からの3銘柄です。
テイスティングして面白かったのは、それぞれがとても比較がわかりやすいモルトであること、そして美味しい!
アルコール度数も43度と安心??のボトラーズモルトです。

null


ぜひミナサマにも楽しんで頂きたい3本です(^^)/


null

緑のボトルがキレイなヴェルモットも入ります(^^♪

 





今日はお店とはまったく関係のない、
安室ちゃん引退、にちなみましてのわたくし独り言です。

年代の近い私はちょうど青春時代に安室ちゃんの歌を聴いていて、一ファンだったわけですが、
25年という長い間、日本の女性ミュージシャンの中では唯一無二の存在で、この度の引退を悲しむ方も多いと思いますが私は心から「安室ちゃん、本当にお疲れさまでした!!!」と言いたいです(^^)
安室ちゃんのライブパフォーマンスは正直日本のMJと言っても過言ではないと思っています。
これからの新たな人生も豊かに過ごしてほしい!
願わくばまたそのいつかその姿が見れるときを楽しみにしています!!



 



若ちゃん10周年?

Posted by sayaca on 18 September, 2018
Category ブログ


9月も後半、早いものですね。
蒸し暑さは残るものの、朝晩は涼しくなり過ごしやすい季節になってきました。

さて、私の計算が間違っていなければですが、今週末GIN-JOINTS10年目の誕生日を迎える”若ちゃん”です♪

盛大に?!なるかはお客様の御心次第ですが・・・(笑)お祝いしてあげたいと思っております(^^)/




 




お休みなのでボトル棚の整理をしていました。


null

埼玉

null

福島・長野・滋賀

GIN-JOINTSにあるのはほんの一部に過ぎませんが、
ジャパニーズ・ウイスキー、一昔前には想像もしませんでしたが本当に増えました。
特に去年は蒸留所の建設ラッシュだったと思いますので今後2,3年後、5年後、10年後と、日本のウイスキーがどう私たちと関わってくるか楽しみです(^^♪



 



響ブレンダーズチョイス!

Posted by sayaca on 15 September, 2018
Category ブログ


まさか手に入るなんて・・・・!!

null


”響・ブレンダーズ・チョイス”

平均15年熟成の原酒、ワインカスク熟成の原酒などをブレンダー匠の技でブレンドした限定のサントリー・響です。

ジャパニーズウイスキーの中でもわたくしが特に思い入れのある”響”。
今夜ミナサマにもお楽しみ頂ければ嬉しいです!


そして今夜は土曜ですが久々に美緒さんがカウンタ―に入っております(^^♪
ぜひミナサマと楽しい週末のひとときを過ごしたいです!