オススメのチーズ。

Posted by sayaca on 02 February, 2017
Category food



おつまみの少ないGIN-JOINTSの密かなオススメチーズの一つ・・・



フォレストスモーク・チーズです。(写真が悪くてすみません・・・)

仕入れ先が変わったため、この春からはホール(カットしていない丸のサイズ)で取り寄せています。

当店、フードなんてそうそう出ないので日持ちのしないものは基本的に置けませんが、このチーズは長く保存が出来るので重宝しているのです(*^^)v


一般的な市販のものより柔らかく、クリーミーで濃厚、スモーク香の詰まった表の皮はウインナーの皮のようにプリッとし、ビール、ワイン以外にもお酒のお供としてお楽しみ頂けます。もちろんお好みはあると思いますが・・・このスモークチーズを知ってから、個人的にはこれが一番、と思っているワタクシです(^^♪


ぜひ一度、召し上がってみて下さいネ。。。



 



王室御用達ニシン?!

Posted by sayaca on 01 January, 2017
Category food




「ニシン塩漬けの生春巻き♪」

ええと、私も全く知りませんでしたが、実はジン発祥の国オランダではニシンが国民的食だそう。
中でも6月に獲れる初物は、毎年王室に献上され、珍重とされているそうなのです。

高級食材ではありませんが、例えばスコットランドでは牡蠣やサーモンとウイスキーを合わせたりもしますし、ご興味のある方、ぜひいかがですか?(^^♪


(こんな感じで~す(^^;))










 



おつまみ

Posted by sayaca on 01 January, 2017
Category food




 



おつまみ

Posted by sayaca on 01 January, 2017
Category food





砂肝のコンフィ
 



おつまみ

Posted by sayaca on 01 January, 2017
Category food




 



年明け初めての週末です(^^♪

Posted by sayaca on 01 January, 2017
Category food