今夜も営業中!

Posted by sayaca on 19 August, 2017
Category Recommendation COCKTAIL

今夜でお盆ウィークも終わり、、、


今日は親子三代祭りです!
生憎の雨模様‥
雨宿りにぜひ、GIN-JOINTSへいらして下さいませ(^-^)




今夜のオススメカクテル、限定7杯?!
『パッションフルーツのダイキリ』

プチプチ感も面白いカクテルですよ🍸

日本酒もまだあり〼


皆様のお越しを楽しみにお待ちしております!
 



スモモノカクテル

Posted by sayaca on 14 July, 2017
Category Recommendation COCKTAIL



口を開けば「暑い」というのが定例となって参りました。

GIN-JOINTSのスタッフも皆、出勤してくると「おはようございます」のあとに「暑いですね~・・・・」と一言。(笑)


どうぞみなさまも熱中症などに気を付けてください!



昨日ちょこっとお話した、すもものカクテル、出来ました(^^♪

null


「すもものマティーニ」

マティーニというと強いお酒のイメージが先行しますが、フルーツと合わせたマティーニと呼ばれるものはそこまでハードではありませんので、幅広くお飲み頂けると思います。

今回は、この4月にリニューアルしたジン”ゴードン”のアルコール度数のライトなものを使っています。
度数37~38度なので、通常使っているゴードンより10%ほどライトなんです。

そうするとやっぱり作るカクテルの印象が変わってくるわけで、だいぶ飲み易い感じになってきます。

また、すももを使ったモヒートもオススメです。



ぜひお楽しみくださいませ(^^)/
 



「ミーハー」

恥ずかしながら・・・野球のルール、イマイチわかっていませんが、
WBC・・・少しは観ていました。

ジャパン、惜しかったですね・・・・(;_;)

アメリカのメージャーリーガーにブラッドピット似とオーランドブルーム似の選手がいたので個人的に楽しんでしまいましたが(^^;)
しかし、スポーツの真剣な戦いというのは何にせよ観ていて、見入ってしまいますね。
勝てば嬉しいし、負ければ悔しい。けれど、負けてしまったからこそ、次に活かせるチャンスだったり勉強になったりするもんだと思います。
ぜひ、次回は優勝を勝ち取ってくれることを期待しています(^^♪


そして先日更新しました『3月のおすすめ・カクテル』。
春間近・・・というかもう桜も開花しましたし春になったのかな?
という訳で、カクテルの簡単なご紹介をいたします(^^)/

☆フルーツのカクテル

まだまだ旬の苺をピューレ状で使用したカクテルです。
”苺のマティーニ”…タンカレーno.10と苺のシンプルなカクテル。甘さは控えめです。
”苺とウォッカのフィズ”・・・ウォッカと苺に桜の花の蜜漬けを合わせほのかな塩気にシュワっと炭酸のロング・カクテルです。
”ストロベリー・アレキサンダー”・・・ブランデー・ベースのカクテルアレキサンダーのカカオを苺に変えたデザート・カクテルです。

金柑を潰し、ボストンシェイカーでシェイクしてお作りするカクテルです。
”金柑のマティーニ×カルダモンビターズ”・・・タンカレーno.10と金柑をシェイクし、カルダモン・ビターズをアクセントに振りかけます。

どのカクテルも、おすすめですのでぜひお試しくださいませ・・・!!




 







”メロンのフローズン・ダイキリ”です。

このグラスのネックに注目して頂きたいのですが・・・
ワタクシお気に入りのカクテルグラスです。

1脚しかありませんが。
ぐるぐる。


GIN-JOINTSは毎日16:00より営業しております(^^♪



 



mojito

Posted by sayaca on 01 January, 2017
Category Recommendation COCKTAIL





”オレンジ・モヒート”。
普段はミントの葉をはじめに潰して作りますが、今回はミントの葉にラム・フレッシュジュース・オレンジピールなどを入れてボストンシェイカーでお作りします。





ハラペーニョたっぷりのサルサソース(トマトと玉ねぎ)を柔らかチキンにかけてお召し上がりください
 



桜マティーニ

Posted by sayaca on 01 January, 2017
Category Recommendation COCKTAIL



桜と言えば、カクテルには桜の塩漬けやシロップ漬けが使われることもあります。

私もやってみました・・・


”マティーニinto 桜”

使っている桜の花からは味を抜いたので、カクテルの味には殆ど影響しません。マティーニはマティーニのままに。きっと美味しく頂けると思います(^^♪