寂しい熱帯魚

Posted by sayaca on 01 January, 2017
Category Bottlers whisky



今夜の前菜盛り合わせ



そしてこちらは・・・今週の新入荷です。


ちょっと珍しいものです。
若い大量のアイラモルトとグレーンウイスキーをブレンドした、『スモーキン』。
ジャケ買いかもしれません。
charさんのsmorkin'好きなので‥。

それと、もうひとつはブレンデッド・モルト『オールド・パース』
こちらはブレンダーさんからの圧倒的な支持を受ける、スペイサイドを代表するトップドレッシング「オルトモア」、「モートラック」他、厳選したモルトウイスキーをバランス良くブレンドしたウイスキー。

トップ・ドレッシングとは、ウイスキーのブレンダー用語で、ウイスキーをブレンドするときに味や香りにより深みと奥行きを与える最上のモルトの事だそうです。一般的には使わない言葉ですね^^;
正統派ウイスキーの香りがします。

ラストは、『カスク・アイレイ』。
アイラ島のシングルモルト・ウイスキーです。
謎です。原酒はどこの蒸留所のものなのか・・・謎です。
そしてラベルはアメカジ風?ロゴ。カジュアルな雰囲気ですね。

さて、この3本、ボトラーズものにしてはとてもリーズナボーなので、ぜひお気軽にお試しくださいませ^^

 

 

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

この記事へのコメント

まだコメントはありません

この記事にコメントする

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。