忘れてた?奇跡の1番。

Posted by sayaca on 01 January, 2017
Category Bottlers whisky


先日、カウンターでふと、見つけてビックリしたのですが、

こちらです↓↓


no.・・・・・”1”とボトリングナンバーが記載されています。

「あれ~?そうだったっけ?!」と・・・
こんなに珍しい事って、仕入れたときに気づいている筈ですが・・・^^;
忘れてたのかな?(笑)と、若ちゃんと苦笑い。

そのウイスキーはこちら↓


”サマローリ・マクダフ・1990-2014”
何度もご紹介している、イタリアの”カルト的ボトラー・サマローリ。こちらの特徴は、原酒の良さを生かす為に加水をしてボトリングしていることだそうです。
確かに、当店にある多くのサマローリはアルコールが40度台です(^^)/
でもこちらのマクダフは珍しくカスク・ストレングスなのです。
コアなウイスキー・ラバーの方でしたら、ここのところ、興味を持たれるのでは?なんて思いますが・・・
私は このマクダフ最大の魅力は、ラベルの裏にある、
”・・・aromas like a 30's jazz rhythm song."
というところかなあと♪
だからなるほど、表のラベルには昔の蓄音器?のようなイラスト、しかもかわいらしい・・・!




 

 

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

この記事へのコメント

まだコメントはありません

この記事にコメントする

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。