ケルピー?

Posted by sayaca on 17 June, 2017
Category new arrived



”本日はモルトサタデー”

昨日は滋賀県の長濱蒸留所の生まれたてウイスキーのご紹介をしましたが、
本日、今月発売されたばかりのアードベッグの限定品がやって来ました。

null

「アードベッグ・ケルピー」

なんだか可愛らしいですが、アイラのシングルモルト”らしい”ボトルですね。

世界で最もピーティー(泥炭)でスモーキーな風味の中に、繊細な甘さと複雑さを感じられる個性的な味わいから熱烈なファンも多い、アードベッグ。

この『ケルピー』は、アードベッグにおいて初めて、黒海(アディゲ共和国)産のヴァージンオークで作られた樽を使って、原酒を熟成、その原酒とバーボン樽で熟成した原酒をヴァッティングし、アードベッグらしいピーティーかつスモーキーな風味を最大限に引き立たせると同時に、クローブやハーブ、豊かなトフィーの余韻が海のように深く続くよう仕上げられています。

アードベッグを育んだ海に対するオマージュとして、アイラ島を囲む海に住まうと言い伝えがある伝説の海の精“ケルピー”にちなんで名づけられました。

こちらも、昨日入荷の”長濱ニューメイク”2種類と共に今夜限り、モルトサタデーにてテイスティング価格となります(^^♪

ぜひともお楽しみくださいませ・・・・・・・・・!!!




 

 

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

この記事へのコメント

まだコメントはありません

この記事にコメントする

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。