カクテル話(27)

Posted by sayaca on 03 January, 2017
Category カクテル話

★St..バレンタイン限定リキュール


高級チョコレートの名門『GODIVA』のリキュールについてのご紹介です。

~ゴディバの名は、11世紀の英国の伯爵夫人レディ・ゴディバに由来します。
当時、イギリスのコベントリーに住む人々は領主の課す重税に苦しんでいました。
妻のレディ・ゴディバは領主である夫に領民への税を軽くするよう申し出ると彼は、免除と引き換えに、彼女に一糸纏わぬ姿のまま、馬で町を駆け廻ることを言い渡したのです。

悩んだ彼女は、とうとう精霊降臨祭の次の金曜日に白馬に乗って街を廻ったのです。
領民たちはそんな彼女の姿を見ないように、窓を閉ざし敬意を表しました。

ゴディバの創始者ジョセフ・ドラップスと妻ガブリエルは、レディ・ゴディバの勇気と深い愛に感銘し、1926年ベルギーに誕生した自らのブランドに「ゴディバ」の名を冠しました。

ゴディバのシンボルマークである馬に跨った裸婦こそが、重税を課そうとする夫を戒め、苦しむ領民を救うため自らを犠牲にした誇り高き彼女の姿です。

以来約80年、ゴディバはその愛の精神をチョコレートに込め続けています。~


とてもステキなお話ではないでしょうか?
そのゴディバのチョコレート・リキュールをミルクで割った最もシンプルで美味しいカクテル、甘党の方はもちろん、ホット・カクテルとしてもお飲み頂けます。






 

 

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

この記事へのコメント

まだコメントはありません

この記事にコメントする

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
« 前の記事 • 次の記事 »