スゴイね!ニッポン!!

Posted by sayaca on 29 June, 2018
Category ブログ


サッカー日本!おめでとうございます!

〜6月29日今週末のおすすめのお酒達です〜



★ウイスキー

絶品モルトが3本です。

当店ではバックバーのてっぺんに並んでいるウイスキー、“ソサエティ”の日本支部が発足25周年という事で記念ボトルです。
ソサエティの数あるストックの中から選りすぐりのモルトがボトリングされました、スペイサイドの『オルトモア』。
17年熟成で、最後の2年をシェリー樽熟成しています。
バランスの良い銘酒というのもさる事ながら、ラベルのテイスティングタイトルを見たら飲みたくなりますヨ、『バッカスと踊れ!』ですもん。

また、2年目の日本の夏ビッグピートもやって参りました。
お経のように京都京都と綴られている浴衣に身を包んだピートおじさま、お馴染みの顔ですね。“塩気”を効かせたアイラモルトのブレンドです(^^)


最後は今期3種類目のカリラです。
老舗ボトラーのG&Mならば間違いない上質のカリラ‥
フランス赤ワインのエルミタージュの樽をフィニッシュに使っています。
前回のカリラがバーボン樽100%でしたので、違いにも注目です。

おっと、少しマニアックな話になってしまったので、この辺で、、、、。

そして昨夜W杯の結果、日本もベスト16に入る事が出来ましたね。ファンの方はさぞかし興奮&寝不足かと思います(^^)
今夜は、サッカーにちなんだワインもまた開けますヨ!祝杯して下さい(^_^)v

★おつまみ
『シーフードのマリネ紫蘇トマト和え』&『タンドリーチキン』
これはもう、暑い夜にさっぱりホットな⁈おつまみです♡

ぜひ今夜、皆さまのお越しを楽しみにお待ちしています♬




 

 

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

この記事へのコメント

まだコメントはありません

この記事にコメントする

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。