駒ヶ岳・ダブルセラーズ2019

Posted by sayaca on 30 January, 2019
Category ブログ




日本列島の更に南、世界遺産にも登録されている、「屋久島」。ここに本坊酒造で造られる焼酎の蔵があります。
2016年、鹿児島の津貫に設立されたウイスキーの蒸留所と同時期に、その屋久島の蔵の隣に新設されたウイスキーの貯蔵庫が、屋久島エージングセラー。
null

今回の新入荷ウイスキー「シングルモルト駒ヶ岳・ダブルセラーズ2019」は、
信州マルス蒸留所で蒸留され、この貯蔵庫で熟成されたモルト原酒と信州でそのまま熟成されたモルト原酒をヴァッティングしたウイスキーです。


稀有な気候を持つ屋久島では、亜熱帯から亜寒帯まで日本のすべての気候帯が詰まっており、九州最高峰の山や豊かな森、美しい海や水・・・そんな環境のなか貯蔵された原酒は明らかに熟成が信州よりも早く進むのだとか。

久しぶりの「駒ヶ岳」、とっても楽しみな1本です(^^)/






 

 

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

この記事へのコメント

まだコメントはありません

この記事にコメントする

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。