千葉市にある女性バーテンダーのBARblog

五月雨寒し

先日の5/21は、二十四節気の一つ、小満(しょうまん)というそうですね。
「陽気盛んにして万物しだいに長じて満つる」という意味で、木々が若葉に覆われ青々しく万物の成長する頃の例えでやや汗ばむような陽気のことだそうです。これからじめじめの梅雨もやってきますね。
衣替えもそろそろかな・・・!

LINEの方で宣伝しましたが、アメーラ(糖度の高い塩トマト)を仕入れたので、カプレーゼ、おすすめです(^^)。
フードメニュー、少し増えました。今日は寒いからカプレーゼより、お野菜のオーブン焼きなどの方が良いかもしれませんね。

お足元に気をつけてお越しくださいませ・・・!


2023/5/23