千葉市にある女性バーテンダーのBARblog

新入荷
カリラ10年
ウィソン&モーガン

久しぶりの新入荷!

【カリラ・10年2013ー2023・ウィルソンモーガン】

ウィルソン&モーガンはイタリアのロッシー家が1992年に設立したボトラーズ会社です。
1960年代頃はマリオ・ロッシーがスコットランドからブレンデッドウイスキーなどを輸入していましたが、70年代に入り蒸留所から直接シングルモルトを輸入するようになりました。
以来ボトリングされるシングルモルトは、ポートワインやマルサラ、ラムなど様々な樽で熟成をさせた様々なタイプがある事も特徴です。

GIN-JOINTSではソサエティ以外では久〜しぶりのボトラーズウイスキーの入荷。。。
そしてカリラといえば、昔からアイラモルトの中では一番好きな銘柄・・・
このカリラは色味がとっても美味しそうなので楽しみですね・・・・!
ぜひ、モルトラバーのみなさまにもご賞味いただきたいです。

2024/6/28