千葉市にある女性バーテンダーのBARblog

今月のおすすめカクテル

3月に入りましたが今週はまた一段と寒いですね・・・
春の訪れを待つばかりです。

さて、今月のおすすめカクテル、店内黒板に載せています♪

・金柑のジンフィズ・
旬のフルーツ、金柑のコンポートで作るジンフィズ、ベースにはタンカレーNo.10を使用し柑橘のビター感たっぷりとなっていますよ。

・パレード・
アクアビットをベースに大人味のショートカクテル。美緒さんが初めてカクテルコンペに出場した時の思い出のカクテル「ブリーズ」を22周年のために進化させました(^^)

・ヴェルサイユ・
尊敬する佐藤謙一氏が実際に訪れたフランスで、ヴェルサイユ宮殿の鏡の間や凱旋門などに感嘆し創作されたカクテルです。赤ワインベースにシンプルで奥深さのあるカクテルは私のベルばら熱になんてぴったりなんだと感銘を受け、今月のおすすめとさせて頂きました(^^)
ぜひお楽しみくださいませ〜♪

2025/3/4