千葉の隠れ家みたいなバーのblog

ポットスチルW初版、入荷

朝晩の涼しさがちょっと秋の匂いのするこの数日ですが、、、

明治28年の今日8月30日は、富士山に野中測候所がが開設された日だそうです。
当時6畳ほどの小屋で氷点下マイナス30℃、風速60m/sなどの超過酷な環境で観測を続け、気象学者の野中氏は当時不可能と考えられていた、富士山頂で越冬が可能なことを証明したのだとか。その後は富士測候所となり、2006年に有人観測所としての役目を終えているそうです。

たまにはblogで、お酒以外のこんなお話しも良いかな〜と思い書いてみました(^-^)

【新入荷ウイスキー】
その富士山が見える静岡県にあるガイアフロー静岡蒸留所より、
「静岡ポットスチルW」が入荷しました。
前回入荷の、ポットスチルKは、純日本大麦麦芽100%だったのに対し、こちらは外国産大麦100%、スコットランド産ピーテッド麦芽をメインに蒸留機Wで蒸留をし、存在感のある味わいに仕上げています。

ぜひいかがでしょうか?


2022/8/30