千葉市中央区の隠れ家みたいなバー

ごあいさつ・お店紹介1

【GIN-JOINTSとは?スタッフ編】

初めてこのHPをご覧になる方へ・・・遅ればせながら改めてご挨拶させていただきます、店長の鈴木さや香と申します。
そして現在のご常連のお客様や、ご無沙汰のお客様にもご一読頂けたら幸いです。
来年2023年に当店は20周年を迎えます。
人間で二十歳と考えるととても長いこと、よく続けて来られたなあ、とつくづく感じています。スタッフの若ちゃん(若林憂さん)と美緒さん(月村さん)に至っては10年以上勤めてくれています。そして全員が女性…、初めて来られたお客様にこの事をお伝えすると殆どの方に驚かれると同時に、仲が良いんだね、と言っていただけたりします。この「仲がよい」というのが私にとっては一番嬉しいポイントなんです。

女性同士というのは特に、裏ではお互いどう思っているかわからないところがあると言われますよね。でも当店のスタッフは裏の部分があんまりなくて素直。良い意味で商売っ気がないとも言えますが(笑)でもそこが長年仲良くお店を運営出来ている大きな部分でもあると私は思います。
更に2020年からメンバー入りした工藤(あゆ美)さんも、すぐに波長が合い意気投合し、カクテルの勉強や接客についてなど「早く皆さんの役に立てるように」と健気に日々頑張ってくれています。工藤さんはお店のブログを読んで「ここで(我々と一緒に)働きたい!」と思ってきてくれたのがきっかけでした。勤め始めた頃すでにコロナ禍で休業も多く実際にお客様にお会い出来る機会も少なかったので、「最近お客様から工藤さん、と呼んで頂けるのが(覚えてもらって)本当に嬉しいです♪」と話してくれました。
一番長くいる若ちゃんは今ではとても頼りがいある存在となり、私の苦手なことを助けてくれたりして(お酒の事以外では笑)教わることもありますし、今年結婚した美緒さんも週一の勤務ですがお店が好きでお酒が好きで、変わらず面白い存在です。

こんな感じでGINーJOINTSというお店のスタッフ紹介となりましたが、
来年の節目に向けてより一層皆さまに「今日ここに来て良かった」という気持ちになっていただけるように務めていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

2022/9/5