千葉市中央区にある

シングルモルト駒ヶ岳2022

女性バーテンダーによる隠れ家BAR

今年も、信州駒ヶ岳からやってきました。。。。
2021バージョンがとっても美味しかった事がまだ記憶に新しいくらいなのですが・・・今回の2022エディションもやっぱり・・・!です。

「シングルモルト駒ヶ岳2022」は、バーボンバレルで熟成させた原酒を主体に、シェリーカスク熟成原酒とポートカスク熟成原酒でアクセントをつけた2022年限定瓶詰のシングルモルトウイスキーです。エレガントで深みのある香りと、熟した柿を想わせるなめらかで心地よい風味・・・と、ブレンダーさんからのコメントですが、芯のある落ち着いた味わい、無理のない程よいアロマとアルコール50度の力強さがあり、ジャパニーズウイスキー駒ヶ岳の実力を堪能できる1本かと思いました。

皆さまにおすすめしたい、佳きウイスキーです(^^)


2022/9/22