千葉市中央区にある女性バーテンダーのBAR

ボトルにも注目のラム

秋。好きな季節です。
果物が豊富だし、朝晩涼しいので暖かいスープとか欲しくなります。

スポーツの秋と言いますが、野球やゴルフやサッカーやetc話題にも事欠かないですね。(と言っても詳しくはありませんが…笑)

さて、珍しいお酒を入荷しましたので1つご紹介します!

「アンジュジアール・バルバトス・ラムVO」

フランスはノルマンディーのリンゴを原料にしたブランデーのカルバドスを造っている、アンジュジアール社が手がけたラム酒です。
特に面白いのが、バルバトス産のラムをバーボン樽で追加熟成させているところ。
(何のバーボン?ってところはお店にて〜)
届いたばかりなので、今夜開けたいですね!

この写真では見えないと思いますが、ちょっとお茶目なボトルなんです🎶

2022/10/15