千葉市中央区の女性バーテンダーのBAR 

ジェムソン#SIRUP


秋紅葉の後くらいでしょうか。もう少し寒くなったら、今年もホットカクテルの出番がやってきます。中でも人気があって代表的なカクテル、「アイリッシュコーヒー」に使用されるのがアイリッシュウイスキーのジェムソン。
BARでは昔から見かけボトルですね。

そして毎年デザインを変えて限定発売をしている“ジェムソンジャパンリミテッド”というものがあります。
音楽とライフスタイルをテーマに「ジェムソン」とコラボレーションを行い、ミュージックビデオなどをリリースしたアーティスト、“SIRUP”がデザイン監修し、“Kentaro Okawara”がラベルデザインを手がけています。デザインのテーマは「Journey – 旅 –」。ジェムソンがブランド理念として掲げる「人と人との繋がり」を表現しています。

ジェムソンがその国のためにオリジナルラベルをデザインするのは日本だけだそうなんです。

見るとオシャレなんだけどちょっとホッコリするような、はたまた脱力系のような?!ラベル。

GIN-JOINTSでは毎年この時期に入荷しています。

2022/11/8