千葉市中央区の女性バーテンダーのバー

ボジョレーらしさ満載

解禁から3日。今年のボジョーレーヌーボーはフレッシュ感と酸味と赤ワインらしいタンニンを感じられ、新酒らしさにご好評いただいております。
樽出しのワインの新鮮さの保てる期間は長くないのでぜひ、お早めに飲みにいらしてくださいませ!

〈今日は何の日?〉
毎月19日って、熟成烏龍茶の日だそうです。
2017年9月に発売された「熟成烏龍茶つむぎ」を楽しんでいただく事を目的にコカコーラ社が制定したそうですよ。
そんな”烏龍茶”を使うカクテルは昔からいくつか有名なものがありますが、
&グリーンティー(抹茶)リキュールの「照葉樹林」、&カシスは「カシスウーロン」、&ピーチで「レゲエパンチ」etc。後の2つは居酒屋でも飲めるでしょう(流行ってはいないかな)。BARなら材料はあるのでお作りできると思います。どれもさっぱりしてローアルでヘルシーかも??
現代向きなカクテルとも言えますよね(^_^)

2022/11/19