千葉市にある女性バーテンダーのBAR

色濃い、その2

暮らしていると当たり前なんですが、日本のように四季があってその時期によって飲みたいお酒や流行りのお酒が変わる、というのはなんとも贅沢で楽しいものですね。
私も大好物のウイスキーですが、今の季節だと温かみを感じるような味わいがなんとなく良いなあと思います。(世間的にもそういう傾向ではありますが。)
特にシェリー樽熟成の色の濃ゆいシングルモルトなんかですね。ドライフルーツ、レーズンや、バタースコッチのようなねっとりした甘みやチョコレートのビター感だったり、そういった味わいは今の寒い時期に合うなあと。
しかし何を飲むかはその人それぞれですから!

さて新入荷のご紹介です。
前回に続き色濃いモルトその2
「グレンアラヒー10年キュヴェカスク」
オロロソシェリー樽など5種類の異なる樽で熟成させた原酒を最高のバランスでブレンドした、日本市場限定のウイスキーです。
こちらは本当に本当にシェリー樽やワイン樽の原酒の混ざり方が絶妙なバランス!と思わせる味わいです。
マニアな方でなくとも、美味しく楽しんで頂けるシングルモルトウイスキーかと思いますよ!



2022/12/18