千葉市の女性バーテンダーのBARの店主ブログ

ニッカ・ディスカバリー

近年国内で新しく誕生しているウイスキーの勢いが止まらない中、長い間日本のウイスキー業界をさせているビッグブランドの一つ、ニッカウイスキー。
来年には創業90周年を迎え、益々の発展に注目を受けています。

そんな中、ウイスキーのつくり分けの歴史が生み出す奥深さに焦点を当てた、“NIKKA DISCOVERYシリーズ”として第1弾に発売された「余市ノンピーテッド」と「宮城峡ピーテッド」。
通常は逆の個性で出している二つの蒸留所ですが、敢えて異なる原酒で作られたこちらの2本・・・私も何度かテイスティングしましたがとても面白いウイスキーだと思います。
昨年発売された第2弾”アロマティック・イースト”を飲まれる前に、または飲まれたことのある方には改めて、お試しいただけたらなあと思い、
今日から、期間限定で20%offにてご提供いたします。

ぜひいかがでしょう?

余談ですが2018年に宮城県の仙台工場(宮城峡蒸留所)へ見学に行きました。広い森の中にあるような敷地に長い歴史を感じる貯蔵庫や蒸留棟やら、、その景色は森の中にある別荘地を散策するような気分でした。
お店でも同じように訪れた方のお話を聞きますが、新しく建設されたクラフトウイスキー蒸留所とはかなり異なる趣と重厚感やちょっと神秘的なものを感じました。
また私も行きたいです。

2023/1/19