千葉市にある女性バーテンダーのBAR

新入荷・厚岸「鹿の通り道」


このウイスキーを見た時になんだかほっこりするような気持ちになりました。
厚岸湾を望む厚岸蒸溜所の第3、第4熟成庫。かつて、その場所は“鹿の通り道”だったそう。
このボトルは厚岸蒸溜所が手がける初めてのブレンデッドモルトウィスキーです。今では「ブレンデッドモルト」という名称が通用していますが昔ながらの呼び方である“ヴァッテドモルト”という名称でボトリングしています。厚岸蒸溜所がスコットランドの伝統製法で造ることを譲れないこだわりを感じるところです。

その味わいは非常にしっかりとしていて伝統的なスペイサイドモルトだったり、日本的な海藻のアロマなどもあり満足感のある1杯になるかと思います。
これまでにリリースされている厚岸の24節気とはまた違うフレーバーを感じるこの「鹿の通り道」。
ぜひお楽しみ下さいませ・・・!

2023/1/23