千葉市にある女性バーテンダーのBARblog

3.11です

はじめに…
昨日は激暇な夜でした。
大谷さんの活躍をみんな家で観ていたのでしょうか??
今夜は少しでもいらっしゃると嬉しいです(><)

さて、当店スタッフの若ちゃんがPBO主催全国カクテルコンペティション2023に出場することになりました。
PBOのHPはこちら⇩http://www.pbo.gr.jp/

出品カクテルの名前は・・・「生粋(きっすい)」です。お店でもお作りできますので、、応援して戴けたらありがたいです!

そして…3.11といえば思い出す事は色々ありますが、2011年当時、上記カクテルコンペの直前でした。急遽中止となり、翌年の開催に出場して初めて受賞したカクテル「 BE STARTERS」は東北出身の若ちゃんが震災復興の応援の思いを胸に、ウイスキー”宮城峡”をベースにしたカクテルでした。とても良いカクテルだなと今でも思っています。

震災の頃は小さかった息子もようやく義務教育を終えました。

今夜はいろんな思いに乾杯です。

2023/3/11