千葉市にある女性バーテンダーのBARblog

開花してます

〜〜明日春分の日はお休みです〜〜
厳しかった寒さもようやく去り、春ですね!
私たちの住む千葉市内でも桜があちこちで咲き始めています。県庁近くの亥鼻城では今年数年ぶりに「千葉城さくら祭り」というイベントが開催されるようです。和太鼓ライブやご当地グルメなんかもあるみたいで普段はシーンとしているお城付近が賑わうのかな?と思います。

春というと新学期や新年度のスタートということでソワソワ、ワクワクする季節ですが、個人的には思い切った断捨離をしたり何かを一新してさっぱり気持ちを切り替えたいですね。

そして、スタッフからの各地の桜の写真をもらいましたよ。
錦糸町と千葉の桜、これは先週の状況なので、今はもっと咲いていますよね(^^)みなさまのお住まいやお勤め先の桜はどんな感じですか??

2023/3/20