千葉市にある女性バーテンダーのBARblog

新入荷・厚岸白露

やって参りました。北海道最東端にある、厚岸蒸留所より・・・
「シングルモルト厚岸・白露」、入荷です。

バーボン樽や赤ワイン樽、ラム樽で熟成した厚岸モルトに道産大麦と厚岸産酵母、道産ミズナラ樽を使用したオール北海道の原酒がキーモルトになっているそうで、ピート感は強めで和の柑橘の要素も生まれているそう。(まだテイスティングしていません、開封していません)原酒の構成も熟成年数が4年以上の割合が高くなっているとの事なので、味に厚みが出てきたのではと思います。

前回の「小満」も美味しく、人気がありましたのでこちらの「白露」にも期待ですね。

ぜひ、ご賞味いただけたら嬉しいです!

2023/9/1