千葉市にある女性バーテンダーのBARblpg

今夜、最終日です

今年の営業もとうとう本日で最後となりました。
この一年・・・本当に色々なことがありました。

まずは3月、お店が20周年を迎えた事。
本当にたくさんの方々のおかげです。ここまで来たら出来るだけ、細く?長く、このお店を続けようと改めて思っています。
また、何だかもう遠い記憶になっていますがコロナ禍による制限が解除されて、カウンターからアクリル板を外したのは今年の5月・・・あの時はもう本当にスカッとしました。3年前、マスクを付けての営業にも当初戸惑いは大きかったけれど気づけば当たり前の日常になっていましたが、コロナ禍になってからのお客様からは、マスクが外れて「そんな顔だったんですね」などと言われたことも妙に面白かったですね!

スタッフの事では今年は特に若ちゃん、そして美緒さんも、カクテルコンペ出場への意欲を見せてくれて、良い創作が出来て練習もとても頑張って臨むことができたのは「成長だなあ〜」と。入賞には至らずとも二人のやる気や姿勢に有意義な経験だったな…!と。嬉しかったです。まあ付け加えると賞を取れなかったのはわたくしの力不足でもありましたので次回があれば私自身の課題でもあります。

とても私的な事ですが今年は息子の進学があり、その辺も何かと感慨深い事の多い年でした。
そして今年も、厳しい事も嫌な事もひっくるめて一年を通して幸せな一年だったなという思いです。

みなさまにとって、どんな一年だったでしょうか。

今夜は今年の最終日を楽しくみなさまとスタッフと過ごしたいと思います。
おでんもあるし、しみじみと?飲みましょう!^^

3人で撮るとやっぱり軽いわ〜(笑)

2023/12/30