千葉市にある女性バーテンダーのBARblog

12年前…
BE STARTERS

唐突な話なのですが、21周年を近くに改めて感じたので書いてみます。
最近驚かれる「若ちゃんは16年GIN-JOINTSに勤めている」という事実。
加えて言えば、美緒さんも今は週一の勤務ですが15年になります。

こんなに長く一緒に働いてくれていること、不器用な私についてきてくれていること、本当にありがたいし感謝、感謝です。

そんな若ちゃんが今から12年前の3月、PBOの全国バーテンダーズコンペティションで賞をいただいたのが、「BE STARTERS」。この話は初めてするワケじゃありませんが、今でもとても栄誉な受賞だと思っています。
その前の2011年、東北地方での大震災があり当然カクテルコンペは中止となりました。満を辞しての翌年のコンペでは、やはり被災された東北の方々に心を寄せるようなカクテルも多く出品されていたのですがその中でも、ウイスキー「宮城峡」と「リンゴジュース」をベースに、東北を応援する気持ちで創作した若ちゃんの「BE STARTERS」で彼女が初めて賞を頂き、尚且つ若ちゃん自身も青森の出身ですので、深い思い出となる瞬間だったと思います。

来週のお店の周年に際して、このカクテルを卓上のおすすめメニューに加え、先日の能登半島地震の復興を願う気持ちも秘めつつ、また、スタッフやお客さまへの感謝の気持ちも込めて、普段口下手なわたくしですが言葉にしてお伝えできたらと思っています。

2024/2/21