千葉市にある女性バーテンダーのBARblog

イパネマビーチ

ボサノヴァの名曲”イパネマの娘”を世界に広めたアストラッド・ジルベルトさんが他界されたということで・・・初めてイパネマを聴いた時の感動を思い出しました。小学校3年生くらいだったと思いますが、世の中にこんなうっとりする音楽があるんだな、と。お店でかけているようなジャズベースから、様々なロック、フュージョン、子供の頃から音楽が好きですがボサノヴァも自分のルーツの一つ故、アストラッド・ジルベルトさんのご冥福をお祈りします。

さて、今週も週末がやってきました。
週末といえば、の”シャンドンブリュット”。グラスでのご提供や、シャンパンカクテルお作りできます。ベリーニ・キールロワイヤル・フレンチ75など。
ぜひ一週間のご褒美にいかがですか?

そして先週入荷の、ザ・ソサエティのフェスボトル。ちょっとお高いのですが、”カリラ15年バーボンバレル&PXシェリーホグスヘッド「すごすぎる!」”、フェスボトルらしい特別感のある美味しさです。


それでは週末の夜、GIN-JOINTSで楽しくお過ごしくださいませ♬

2023/6/9