トマーティン・ク・ボカン

Posted by sayaca on 18 October, 2017
Category new arrived

長年愛用していたボールペンが壊れてしまって半年、、やっと修理の見積もりを出したのですが無料になるとのこと・・・!!保証期間もとっくに過ぎているのにとってもありがたいwatermanです(^^♪



~~新入荷ウイスキー情報!!~~

先月メニュー入りをしたトマーティンからのラインナップですよ


null

”トマーティン・ク・ボカン・バーボンカスク”


スコットランドで幾世紀もの間に渡り、その地方を守る番犬である「魔犬」の伝説。それぞれの地方で色々な呼び名をもち、現在まで語り継がれているそうです。

「ク・ボカン“Cu Bocan”」と呼ばれる魔犬の言い伝えは・・・

「その姿は、牛の様に大きく黒く、長い毛で覆われた体躯で、鋭く燃えるような真っ赤な眼という。目撃した村人は一様にその容姿に動くことも出来ず、ただ立ち竦むだけで、ゆっくりと村人の方に向かって近づき、瞬く間に村人の顔の前に迫った後、濃紺の薫煙を残し、大地に吸い込まれていくといいます。そして、吸い込まれた大地からは極上のピートが取れると言い伝えられています・・・」

その魔犬の姿がボトルに描かれているク・ボカンは、ピーテッド大麦麦芽を使用したトマーティン原酒を、ファーストフィルのバーボン樽のみで熟成したウイスキー。

原酒由来の甘みにバーボン樽特有のトロピカルな要素が加わった味わいに、ピーテッド麦芽によるかすかなスモークが絶妙なスパイスとして効いています。


ぜひ、ご賞味くださいませ・・・(^^)/


ボカンと聞くと、、タイムボカン!

 





寒くなりましたね!

今日午後は束の間の晴れ間が見え、やっぱりお日様っっていいなあ(^^♪と思いました。

それでも家を出たらぱらぱら降って来たので雨女怖いもの知らず、みたいな気持ちでした・・・(^^;)


さて、新入荷のお知らせです!

null

ソルトバナナチップス。
ちょっとしょっぱくて、あんまり甘くないのです。

null

ピート・ピーナッツ。
覚えていますか?久々の入荷です。


今週からのお通しでお出します(^^)/
お酒のアテにぴったりですよ~~~~!
 



お知らせです。

Posted by sayaca on 14 October, 2017
Category ブログ



お客様へお知らせです

この度スタッフの岡村が今月27日をもちましてGIN-JOINTSを退店することとなりました。


これからも、新天地でバーテンダーを続けていくとの事・・・
ぜひ頑張ってほしいと思います(^^♪


当店での勤務はあと2週間ですのでミナサマどうか顔を見に来てあげて下さい!!


宜しくお願い致しますm(__)m


 



rainy days & Fridays

Posted by sayaca on 13 October, 2017
Category SPIRITS



お客様からのお土産♪に頂きました・・・・


null

ウィーン・ジン・・珍しい!詳細は‥わかりません!


そして最近オススメのジンをもう一度ご紹介します(^^♪

null

””ポートベロ・ロード・ジン””

こちらはイギリスのジン。

始めジュニパーの爽やかな香りが鼻に入り、口に含むとスーッとマイルドな飲み心地、その柔らかい口当たりにびっくりします(^^


口開けしてからまだあまり減っていないのでミナサマに伝わっていないご様子・・・

お酒に弱くない方には一度ストレートでお飲みになって頂きたいです。
ぜひお試しくださいネ。

 



横浜カクテルコンペを終えて!

Posted by sayaca on 12 October, 2017
Category ブログ



先日行われた横浜インターナショナル・カクテルコンペティション2017、応援にお越し下さったお客様、どうもありがとうございました。

80名近いバーテンダーが全国、海外から集まり、演技を競い合いました。
当店の3名、残念ながら入賞という結果は出せませんでした。
それぞれ練習の成果は出し切ったものの『悔しいです!』、、、(>_<)

しかし気持ちをリセットし、来年春のカクテルコンペに向けてまた頑張ろう!と決意新たに誓いました(^^)

応援して下さったお客様には申し訳ないですが、
これからもチャレンジ&精進していきますので、
宜しくお願い致します!


選手と私の疲れ切った顔の写真しかなかったので、こちらには載せませんでした、、、、笑
 



happy birth day !わたし(笑)

Posted by sayaca on 10 October, 2017
Category ブログ



昔は体育の日、10月10日。

とつきとおか、なんてからかわれた事もありましたが・・・・(笑)

人生まだまだ半分!?

長生きしたいです(^^♪

null

スタッフのみんな、コンペ前忙しいところをありがとうございます。

null

毎年嬉しい『バラは薔薇は~♪』

null




先週先のリでお祝いして下さりました、お客様、ありがとうございました!!

いくつになってもお祝いして頂けるのは嬉しいです(^^♪
今週もミナサマからのお祝いのお言葉、お待ちしていま~す(^^)/?