もうじき5月も終わりますね。
冷たいお酒が美味しい季節です(^^)/

今夜も沢山のミナサマのお越しを楽しみにお待ちしております!



届きたてニューアイスピック!

null

京都蒸留所の思い出・・・・ジャパニーズ・ジン。”季のTEA&季の美・勢!”


null

今週のおすすめモルト・”ブラック・カリラ&クラガンモア”(正式名称ではありませぬ)


null

鈴木の独断、ソサエティのおすすめ松竹梅3本。



 



週末限定ですよ

Posted by sayaca on 25 May, 2018
Category ブログ


忘れられてると思いますが、今日はプレミアムフライデーですね(^^)

週末のGIN-JOINTSは、ちょっとだけお楽しみがあります。



金土限定の“シャンドンブリュット”をグラスでオーダー頂けるほか、
週末のおつまみは、、、『丸ごと甘海老のスパイシーおつまみ』♪
ピリッと辛く濃いめの味わいで、お酒が進みます。笑

最近は暖かくなってきてクリームシチューが全然出ないので今夜は“鶏モモ肉の赤ワイン煮込み”も仕込みましよ(^^)

ぜひ金曜の夜をたっぷりとお楽しみくださいませ、、、!

 



PTR

Posted by sayaca on 25 May, 2018
Category ブログ



今夜のGIN-JOINTS




 



PBOって?

Posted by sayaca on 23 May, 2018
Category ブログ



今日はオープン前にPBOの役員会議で稲毛下車。(最近事件があってびっくりでしたが、、。)


駅構内、美味しそうな香りが漂っていました(^^)


PBOとはNPO法人プロフェッショナルバーテンダーズ機構の事で、日本にあるバーテンダーの所属できるいくつかの団体のうちの一つです。
カクテルのコンペティションやお酒やバー 業務に関わる様々なセミナーなどを通して技術や資質の向上、研鑽を図ることで酒文化の発展を深める目的もあります。

私たちもいちバーテンダーとして参加し、勉強させて頂いております(^^)
来月は5年ぶりの某蒸留所の見学セミナーにスタッフ皆で行ってきます、、、とっても楽しみ。

null


HPはこちら。

 



季のてぃー 入荷!

Posted by sayaca on 23 May, 2018
Category ブログ



京都から再び、、、



『季のTEA 』
お茶のエッセンスたっぷり、京都発ドライジン・季の美と、老舗茶舗・堀井七茗園とのコラボレーションで生まれたジンです。

ぜひ、お楽しみください(^^)
 



西瓜のカクテル2018

Posted by sayaca on 21 May, 2018
Category ブログ



昨日は息子の学校の運動会でした。
いいお天気で良かったのですが、顔以外の日焼け止めを忘れてしまい、手が黄色いです。笑
あっという間に高学年になり、可愛らしさの残る運動会も来年で最後かと思うと、子供の成長にホロリとしてしまいましたσ(^_^;)

さて、気温も上がってきた今日この頃にオススメのカクテルが出来ましたよ!



夏先取り?『スイカとレモングラスのカクテル』、
モヒートのアレンジは、オレンジピールのリキュール、マルティニビターと、青リンゴのノシロップ(ポム・ラ・ヴェール、、ステキな響き。)を使った各モヒートです(^^)

是非、涼しんで下さいませ♪