千葉市にある女性バーテンダーのBARblog

recommended
fruits cocktails

おすすめメニューにUPしている、フルーツを使ったカクテルのご紹介です。

「キウイのオレンジ・ジンフィズ」
イギリス産オレンジのフレーバード・ジンをベースに、キウイ1個丸ごとでお作りするロングカクテルです。
フルーツカクテルってどうしても、好み的にも?ショートが多いのですがキウイのボリュームと飲みやすさを考えてジンフィズのアレンジバージョンにしました。
キウイは殆どの主な果物に比べてビタミン・食物繊維・カリウムなどの栄養素が豊富なんですね。カゼを引きやすいこの時期おすすめしたいカクテルです。

「リンゴと紅茶のカクテル」
スッキリ仕上げたかったのでベースはウォッカを使い紅茶のリキュールと、すりおろしリンゴジュースでお作りするショートカクテルです。
ドライラズベリーフレークを最後に散らして、リンゴの優しい甘みとベリーの酸味がマッチしているかな?と思っています。

「マンゴーのトロピカル・アジアン・ダイキリ」
甘いカクテルですが、ラム酒はしっかりとベースに使用しているので注意?…マンゴーやパッションフルーツで南国で飲むトロピカルカクテル風にレモングラスを隠し味に足して、ちょっとアジアンなテイストも感じられる味わいになっています。
普段甘いカクテルを飲まない方にもむしろ飲んでみて頂きたいかも。。。


2024/1/30