千葉市のとある女性バーテンダーのBARblog

秩父ウイスキー祭!
シークレットアイラ!

今年2月18日に開催された「秩父ウイスキー 祭」のボトリングご紹介その2です。

西武鉄道のCMの初代は2013年〜吉高由里子さん、私が好きなのは3代目の土屋太鳳ちゃんでした。
秩父で年に1回開催される秩父ウイスキー祭の記念ボトル。モルト好きな方はご興味あると思いますが、GIN-JOINTSで入荷できた中、1番の目玉(古い?)ウイスキーがこちらです。

【シークレットアイラ 2007-2024 15年 ハンドライティング】
アイラで「巨人」と呼ばれる蒸留所のモルトです。お店のメニューには銘柄を記載しています。
シェリーカスクなんですよ、、、!15年、、、!オフィシャルボトルも今とても入手しずらい状況の中でのこちらのボトリング。有難いです。
目がウルウルするくらい美味しいモルトでした。

ちなみに4本の祭ボトルの中で一番控えめなラベルです。

2024/3/28